ブログトップ

さくらひらひら☆

みなさんこんばんわ!つっき~です!

最近本当に寒くなり、ROやっててもどんどん足が凍傷になるんではなかろうか!というほど冷たいです。
足元でウォーマーでも炊いてくれるサラを募集したいところですね。


さてさて、七月に顔をちょこちょこ出そうと思い、最近はROの時間比重を変えております。
とは言っても、夜の9時から11時までのRO時間なので結局はMD主体なのですが・・・・

f0379097_19303015.jpg
最近よく目にする緑色のRO的旅行会社の社長さんですかね。
どうやら平行世界からお客さんを呼んで接待するみたいですね。主に体育館裏で。

f0379097_19340129.jpg
うん、詳しいことは突っ込めなかったよね。
とりあえず体育館裏はしゃわー。つっき~覚えた。
今回の平行世界からのお客さんは有名人でした。
ホワイトカラー忍者。

七月にはせくしーにんじゃ先輩も居ますので、きっと先輩にも会いに来たのでしょう。ただ、時間帯がせくしー忍者先輩の家事時間に被ってそう。

話は戻しまして。ぽっちーがどうやら旅行会社さんと観光をするようなので。
いささか強引にPTをもらいつつ、じゃろんしてきました。

f0379097_19351003.jpg

いつのまにかみんなトレードマークのバイザーになってる・・・・
ちょっと仲間はずれイクナイカコワルイ・・・・ヨ・・・・
バイザー安いのでちょっと買い揃えておこうと思います・・w

げふぇんの某場所なのですけど、ここは旅行会社の社長をやろう!と決意した場所らしいです。
どうりで緑色のポニテがいっぱい出るわけですね。うん。緑ハーブでしたね・・・・
つっき~的には普通の場所、別段なにも無いでしょうという感じだったのだけど

f0379097_19421692.jpg
おお・・・・

なんか廃墟が沈んでらっしゃる・・・・

しかも廃墟の奥はいきなりドン深ですよ。
こんなん普通に歩いてたら全然気がつかないよ。さすが旅行会社の社長は見方が違うんだなーと。
ROはもっとカメラのアングル角度を調整できればいいとおもうの!!
そうすればもっと発見があるとおもうの!

f0379097_19483737.jpg

そしていきなりめるしーの体育館裏での告白が・・・・・

f0379097_19494067.jpg
ずっと前から(ブログ)見てます

人の見てます!を堂々と自分のブログで使うという荒行をさらっとこなすつっき~はなかなかだと思うの。
最近ブログを停滞してるから見てます貰ってないな~とか思いつつ。やっぱ積み重ねは力ですよ!
ブログもそうですが、絵のほうを応援してます。ぽっち~と旅行会社社長!絵描きは正義よ!

f0379097_19534083.jpg
じゃろん終わって、戻ると人が若干増えてまして。しばえがc帖をあける模様。
ふむふむ、ぽっち~の前で開けるとどうやらデビゴスじゃんじゃんという神話があるらしい?

そりゃもう、TWOパイセンのc帖うちも開けるしかないでしょう。ということで。

f0379097_19554238.jpg
空けたらc帖が空気読んだ。

絵描き前にしてかわいいcを出した。
次ぽっち~が平行世界から来る時までに少しあつめておこう、そうしよう。
f0379097_19573185.jpg
仕事の話をちょっとしててその間にメンバ戻ってきたときのひとこま。
まる~あなた疲れてるのよ・・・・・・

f0379097_20080270.jpg
達人の斧が倉庫にいっぱいあって。。。。って話をしたときのひとこま。

せくしーにんじゃ先輩・・・・
あなたもつかれてるのよ・・・・・・

f0379097_19590918.jpg

どうやら本日めるしーの誕生一周年らしいです。

いい子に育ってお母さん(お父さん)嬉しい。

薔薇のように可憐な姫に成長するように。ということでまさに。な衣装をプレゼントしました。

つっき~が装備するとやらせ感が出まくるので、実際に合いそうな人に上げられた事は極めてナイスなことでした・・・・w


それではっ!あでゅ~☆


[PR]
by 541023mmo | 2018-01-28 20:02 | らぐなろく | Comments(4)

おはよーございまーす!つっき~です!

本日は雪による休日になった(した)為に、ぬくぬくしております!
はーほんとこのまま雪がとけなきゃいいのに・・・・

さてさて、ROの歴史を振り返る!振り返るといってもその時!つっき~は何をしてたか!
という、すごく個人的な内容なのですがw

f0379097_08040622.jpg
この辺からROは義務!という感じになっておりまして、プレイが楽しいのか?と聞かれても

期待されてるから。主に人数的な感じで。

という、今ならそんなのやめちめー!!!って状態でROやってましたw
フェイヨンが歩きにくくなったのってこの辺りからだったのかー・・・・
ふむふむ、結構大昔なのねうん。

f0379097_08141598.jpg
アユタヤとかMAPにほとんど行かなかったなー。
この頃は神器クエを消化して錐をげっとする為に時間調整してもらってー。とかなんか変な暗躍してた気がする・・・
正直、ROでの一般的楽しみ方からずれた楽しみ方をしてたきがする。
普通にプレイすることで楽しみを見出せない状態だったんだねー。

そこまでしてなんでROしてるのかって、そりゃROは遊びじゃないから。ですかねwwwww

f0379097_08183839.jpg

そして忘れもしないアインブロックの実装。

この実装の日に!実装の日に!

【朗報】つっき~氏彼女が出来る!【悲報】

RO上で半年くらいの間、毎日毎日平地ボスをやってたメンバが居まして。
電話で叩き起こす作業が主なメインの子。
ぼす房のグループの中では全然PS伴わなくて、いつのまにか電話で起こす。というのが主な仕事になってた子が居ましてね、その子がまたかわいい声で・・・・

他のメンツからは起こす事しか出来ないんだからしょうがなくね?とか言われてたんだけど半年も同じ声で夜中に叩き起こされるとなんかほら。ほら!

つっき~さん中身の子が気になっちゃいました!でしょ??

そうなるよね?ならない?なるでしょう?なるなる?なるよね・・・・


大型アップデートの時はログインゲームになります。
今みたいに、何時にメンテ終了!ってわけではなく、少し早かったり、遅かったり。過激に遅かったり!
INした順番にボスを探せるという感じなので、メンテ終了予定時刻からログインを試みる。
このログインゲーム中に電話しながら二人でオフ会どうですか。みたいな感じの話を。

あ、書いててぞわっとしたので今日はこの辺で!


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2018-01-23 08:35 | らぐなろく | Comments(0)

ごぶさたしております!つっき~です!

近状報告としましては、1.5倍きてますのでTWOとビジョウを回して時々魔法大会。
普通に安定の日々を送っておりますw

さて、先日行われていた夢幻期間ですが前半は慣れてる夢幻PTに参加し、後半は七月古書にて参加させて貰いました。

登頂が前提の前半PTではほとんど作業に近いものがあるので、別段気分の浮き沈みも無くいつも通りにくそディーバ選手権を行っておりました。
ほとんど語る事が無いって言うのもブログ的には困るものですね!w

f0379097_18050382.jpg
先日、戻ってきたぺんぺんもRGと一緒に行動することとなりました。
丁度、羽に乗ってる感じになるのでかわいいなーと。
今回のペンギンのもふぃ感じの再現率はすごくクオリティ高いとつっき~は思っております!

夢幻前の集合の一枚。

f0379097_18080044.jpg

一日目のSSがほぼほぼ無く。
登頂PTと構成がちょっと違う感じなので初日はメンバーとの調整みたいな感じでSS撮ってる暇が無かったーーーー!
なので、二日目の3回キャンプから。
ちょっと気合入りすぎてはなぢ出ました。ハナティッシュという状態でKIAIはばっちり!

f0379097_18104518.jpg
一応の登頂経験者ということでめちゃざっくりと説明を。
つっき~は紐参加なので捨て駒ポジション。このポジション実は嫌いじゃない・・・・
PTの影の支援者的ポジション良くないですか??w

一日目はここまでこれず。
二日目は時間を結構残してここまで到着。
一回くらいの壊滅なら間に合う!しかも明日も在る!ということは、みんな明日に行かせる筈!という気持ちで。
ルキフルさんは壁と皿がしっかりしてればそこまで難しくはないと思うのです。
逆にこの2職が問題を抱えるといくら高火力でも倒せない。と、思ってます。個人的見解ですよ?

f0379097_18183079.jpg
始まってすぐに気がついた。
七月の壁と皿はかなりの集中力を見せる!これいきなり突破じゃね!?って思うような安定。
なんかいきなりほっとしたら事件発生!w

おkどんまいよー!ってことで一回死に戻り、この日は終了。
さすがにここまで上ったので三日目は登頂が見えた!と壁は明日の夢幻にヤル気を見せてましたね。
皿さんはあーもう、つーかーれーたー。って感じだったんじゃないでしょうかw

つっき~は七月所属してはいますが、あっちにふらーっとこっちにふらーっとしてます。
なので、個々のキャラの特性というか癖とか、誰がどの職がベストとかは全然判ってないさんなのです。

昔にメインで所属してた頃と比べると、もう全然初級、中級者のギルドって感じでは無くなってた。
二日目で明日はこれ登頂出来そうだなーっていう手ごたえを感じての終了となりました!

f0379097_18284075.jpg
して三日目。

二日目に比べると時間ギリギリでの到達。
ほんとにチャンスは一回きりだなって時間。
でも昨日の感じだと全員いける感じなのでつっき~も気合が入ります!
始まる前に激励で皿が要だから頑張ってね!って声かけたら

あぁ・・・手汗がやばい。 って

ごめんねごめんね。激励よ!昨日ばっちりだったからリラックスして!って言ったほうが良かったーーーーーw

f0379097_18323158.jpg
そして討伐完了!

つっき~氏、SSを撮るとPCが数秒固まるので対戦中はとれないの・・・・
今回は壁二枚体制でやったのだけど安心感が二倍でした。
いつも壁=一枚なので二枚壁とか考えたねえーって感じでしたね。こういうとこが登頂者と登頂前の違いだよね。ダメね。頭が固くなっちゃって。

三回目の夢幻の状況は七月メンバー各々がつっき~より詳しく書いてあるのですよー

つっき~はやっぱ確実に登頂するメンバと夢幻よりこっちのほうが楽しいですw
最近は安心安定な方を選択してたので、ちょっと色々考えさせられるようないい体験だったなぁ。


もう一回、ROを始めたころの気持ちを大事にして行動してみようと思いました。
文章的に上から目線を感じた人はごめんなさい。全然そんな感じではないので・・・

ちなみに、、、

七月主要メンバの装備。PSともにつっき~より全然大幅に上なので。あしからずw


今回ルキフルを倒したことにより、次の古城散策が今から楽しみですね!
次は深層グローザ!ツヨーザにチャレンジだーーー!

f0379097_18463601.jpg

ここの橋でのSSもみんなやんややんや状態でしたw

あー、ようやくうちもこの橋でSSを。
よそさまのブログでよく見てる景色だーーー!

とかそんな感じでSSを。

そしてこの先から出るとゲフェンの浮島に出るんですけどそれも知らない人もメンバーには多々。
うちも最初登頂したときに、この橋。絶対SS用に設置してあるよねwwwって思いましたモンw

f0379097_18490853.jpg
そしてさらにSSを撮るメンバ。
ROの醍醐味ですよね・・・・

そしてたまり場に戻り、清算中に眠気にてノックアウト。
f0379097_18502955.jpg
たまり場にて新しい修羅(ぺんぎん)が登場しました。
きっとこれは次はルキフルじゃなくてペンギン行こうぜ!ってフラグなのでしょう・・・・
もう、眠気マックスのなか、うとうとよだれでれー・・・って感じでそう考えてましたとさ、めでたしめでたし。


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2018-01-21 18:52 | らぐなろく | Comments(2)

こんばんわつっき~です!

前回に引き続き歴史をつらつらと書こうかと・・・・
その前に。

f0379097_22100320.jpg
久々に見てますもろたよー!
そりゃ、ブログ結構書いてないもの。久々に決まってるよねうん。
ほら、マイペースで頑張ってくださいとか優しい言葉かけられちゃってるから!もうっ!もうっ!

キャットさんのフリマで買取チャットが出てたので、倉庫にあったcを売ったお相手様がブログ見てくれてたようです!ちょっとテンション上がった!


さて、ROのオフ会に参加するしかなくなったつっき~氏。

茨城から東京へ。

で、電車とか年に一回試験のときにしか乗らないのに・・・・
もうこの時点ですごく帰りたい。
完全なるお上りである。

そして、待ち合わせ場所を探すのに一苦労。当時、ガラケーでしたのでもう、そりゃ大変なのです。
(右に○○○って書いたビルあるんだけど。)
(いや、ビルじゃなく駅の南?東?)
(。。。。わかりませんわかりません。東で降りたきがするけど歩いちゃって。)
(あるいてんじゃねーwwwww)
こういう感じでようやく合流。合流した人は今回の主催者Gのマスタ

あ、結構若い・・・・

一番初めの印象はそれかよ!みたいな感じはありますが、そう思ってしまったのです。
最早このあたりでもう、オフとか初めての人丸出しですね・・・ごめんなさい。
そして連れて行かれたちょっと雑居ビルっぽい居酒屋。
おお・・・こんなとこ始めてくるよ・・・・

中には数名もう始まってる感じ。おせーよ!wとか言われる始末。
この時点では誰が誰だかさっぱり。こ、こいつらオフ慣れしてやがる・・・・
つっき~なんか、 あ、どうも・・・・ しか言ってねぇw

とにかく7名?8名?それくらいで始まったオフ会というなの飲み会。
ちょっとみんな若い感じよ、つっき~が一番年上かもしれない。とか思ってたらそうでもなかった。

各自自己紹介が始まり、つっき~の相方は。うん。♀一名しかいないんですぐにわかった。
自己紹介をまー聞いてみようか。それまではシーしてよ。っと思ってた。

○○○○です!1○歳です!よろしくお願いします!

ん?1○歳?ここ居酒屋だと思うんですが・・・・
お、おいーーーーーーw


つっき~氏、初のRO相方はまさかの6歳年下。

うん、マスター権限で10時に相方をしっかり送っていけ!という指令にて。
つっき~氏、初ROオフにて保護者気分になる。
みんな二次会にネカフェに繰り出したという話を後で聞いたのである・・・・

f0379097_22314944.jpg

オフの次の日から、RO相方はつっき~の事を兄貴だのおにーだの呼び始める。
つっき~はリアルで妹二人居るから三人目はいらないのですが・・・・

とりあえず、ROはしっかりアップデート。

ウンバラの実装です。
このウンバラのアップデートはホント次のニブルヘイムのフラグ立てのようなアップデート。
ウンバラ実装で、何かをやりました!という記憶が全然なっしんぐ。
ああ、でも前のアプデから半年くらい経ってたので、ギルドは他のギルドに移動した気がします。
この頃から、結構な放浪癖があったんだなーと振り返るとそう思いますね・・・
なんだかんだで相方もそれに合わせてついて来てくれてたので少し嬉しかった覚えが。

f0379097_22394796.jpg
ニブルヘイム実装の時に相方はプリ、つっき~はアサシンという組み合わせに。
このときに実装された、たれ猫には結構想い入れがございました。
たれ猫を二つ作る為に必死にロリルリを倒す日々がかなり続いてましたね。
もううろ覚えですが確かGvでたれ猫のMDEFが良くて役に立ってた?んだっけかなー。
ごめん。ちょっとうろ覚えなのですが調べもせず書いてます。w

f0379097_22441506.jpg

そしてついに実装される転生システム!

相方とこれをすごく待ち望んでた!

でもこの頃の経験地テーブルは今の175Lvになるような感じだったのですよ。99Lvがね。
しばらく必死に毎日毎日狩りしてた。。
そしてこの頃から、相方とつっき~の間にちょっとズレが生じて来たんだよねー。。
まず、社会人と学生。これによってROに使える絶対時間がかなり変わる。
最初は合わせてたけど、社会人には限界がね。
それに伴い、相方には他の狩り友が多く出来て、つっき~は社会人が多いギルドを好むように。
相方も合わせてくれてたけど結局ROの時間帯がずれてきて、転生実装二ヶ月で相方解消に。

今思うと、すごくRO相方に入れ込んでたんだなーとちょっと恥ずかしくなるw
そしてつっき~はどんどん社会人の多いギルドにてボス房になっていくのでした。

f0379097_22525556.jpg
そしてマイグレーション。

前回はマイグレ時に移動というか新規したけど、ボス房になったつっき~は今度は逆に全然他鯖に魅力を感じず。
相方解消したのが時間のずれだったはずなのに、ボス房としてのつっき~は社会人多めのギルドでボス時間を抑えて深夜3時とかに電話で叩き起こされ。叩き起こしてボスを倒す。
そういう生活をしばらくやってました。
うん、今聞くと、言うとすげーなw
ROは遊びじゃないんだよ!って名言がほんとにぴったりです。。。

仕事→RO→仕事→RO。時々リア友と遊ぶ。遊んでてもROが気になって早めに帰ってRO。
ボスレア出ればリアルプレゼントより嬉しい。
ボスの対抗が来れば相手が諦めるまで6時間以上MPKしたりね。
すごい情熱だなぁ。ビックリするくらい。


ちょっと寝る時間が迫ってしまったので一回〆!


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2018-01-09 23:01 | らぐなろく | Comments(2)

新年、明けましたね。今年もみなさまのROライフが充実しますように。

さて、今年最初のブログになります。
明日からお仕事、通常通りの営業になります。そのまえにちょっと個人的な時間が取れましたので久々にブログかけるぞー!ってことで。
普段はRO充してますのでどうも書くとなるとはずせないネタ的なものが必要になってしまうのですね。
結構マイペースでのんべんだらりとしてますので、書こう!とおもっても夜の12時とかから書くようになってしまってます。
生活が去年の夏くらいから一変したので一日に裂ける自分の時間が減った。ということが要因であります。

ROと同じようにリアルも時間の移り変わりとともに変わっていくものですからね。
リアルと同じようにROも時間の移り変わりとともに変わっていくものです。

そう、ROも昔はこういう感じでは無かった。もちろん、良くも、悪くも。

つっき~がROを始めた(休止期間が結構あったので、B鯖で始めたときは完全に初心者を名乗ってました。)のはもうすごく前のお話。

f0379097_13125274.jpg
画像はROのアップデートヒストリーから引っ張ってきております。ご容赦を。

2002年12.1日。正式にオープンしたRO。
このころ、つっきーは20台になってすぐ位でしょうか。
今のような通信環境も無く。このころからROをやられてる方だとテレホーダイとかISDNとか64kとかそういう言葉をなつかしいと感じるのでは無いでしょうかw
間もなく、2003年の夏くらいでしょうか、つっき~がROを始めたのは。
つっき~はこの頃はそういうMMOのようなモノとは縁の遠い暴走行為をする走り屋。と呼ばれる部類の人でした。
成人式も出ずに日々山で車を走らせてはガケに落ちそうになってました。今考えるとヤバイですね・・・w
なにかしらのほかの趣味を見つけないといつかは死んじゃうと思ってたので、走り屋友達の弟がROをやってるという話だったので、PCを買ってレッツゴーしました。
一番初めに買ったPCはソニーのバイオが出たばかりで、紫の筐体がすごくかっこよく見えて。それを購入。

ネット回線は会社の寮に住んでましたので事務所の回線を夜は独り占め出来ました。いい環境だったなぁw

f0379097_13235756.jpg
当初はその弟君にROを教えて貰いまして。
ほんとそれはもう、授業のような感じでwww
PC初めて。RO初めて。マウス操作もカーソルを任意の場所にもっていくのも一苦労。
つっき~のPCの技術はこの頃がスタートだったのです。

程なくして、弟君に相方が出来て、つっき~はしょうがなくソロプレイするようになりましたね。
しばらくして、RO内で出会った方。その人がROの師匠となりまして色々教えてもらいました。
毎日、毎日INするのが楽しみになってきた時期でもあります。

当初は廃人は時計塔でFW縦置きしてアラームを焼く。というのが通例でしたね。
他のMOBは経験地が非常に少なくて転職するのにそれこそ数ヶ月かかる状態だったので。
むかしはMDなどありませんでしたので、臨時広場にてレベル帯の合う人を数名見つけてはおもちゃなどでレベリングしてましたねーw

ほんと懐かしいwww
蟻の巣、いまでは現役を取り戻した感じですが、このころの蟻の巣はほんとPTやペアなどが非常に多かったのですよー。まだみんなマナーを持ち合わせてた時代でもありますね。
FD前のカプラ前とかも支援ぷりのたまり場のようになってましたし、FD1Fはきのこ岩のところに大抵プリが居て、辻支援をしてたような記憶もあります。

f0379097_13343987.jpg

コモドダンジョンが実装。
この頃はまだまだ初心者の域を脱してない状態だったのでこのアップデート自体はあまり関係無かった思い出がw
この頃ですかね。つっき~にもROをプレイ一緒にするようになった相方が出来たのは。もうちょい後だったかもしれません。
毎日夕方にINして深夜遅くまでROをやる。仕事行ってすごく眠くて今日は速く寝る!とか思っててもまた同じ繰り返し。結局金曜の夜だけ大爆睡w
もうこのころには、走り屋さんは行きたくなくなってましたね。先輩からの電話がほんとに苦痛だった・・・w
f0379097_13394240.jpg

このマイグレーションの時に、師匠がビジョウに移るというのでつっき~と相方も付いていく事に。
師匠は学生だったのでROプレイ時間がすごく長くて羨ましかった・・・・w
昼間にウィスパーcが出た。とかビタタcが出た。とかいう話を聞くたびにすごくムキー!ってなってたのを思い出します。
この頃は接続人数も2500人とかそのへん居ましたね。半数はBOTだったという真実を知るのはまだ先のお話ですがw
f0379097_13433900.jpg

亀が実装されて、亀地1での狩りがすごく効率いいということで、INしてハンターとプリでとんぼやっつける!みたいな狩りをしてたと思います。亀Dに入ってすぐに返り討ちにされたことは今でも覚えてる・・・
亀地1で狩りをするようになってから、相方の連絡手段に携帯電話を教えてもらって。
この頃は、大抵♀プリは男だよと師匠に聞いていたので相方も間違いなく♂だと思ってた・・・
むしろそういう扱いしてて、めちゃシモネタとか風呂おせーよ!とか言ってたし。ごめんなさいねw
電話して♀で挙動不審になったのは内緒の話。w
師匠に話したら師匠もびびってた。

f0379097_13495422.jpg
待ちに待った新二次のアプデ。
相方はクルセイダー。師匠はセージ。つっき~はアルケミスト。
結局プリがいねーじゃん!ってことで三人とも支援をつくる羽目に・・・・
でもこの時代が一番考えて一番行動してた気がする!
いまじゃ考えられないくらい行動に移してた!
昔はステを振りなおすことが出来なくてねー。製薬を目指そうとすると最初から製薬ステにしなくてはいけないのです・・・マゾかった・・・・
相方にGDでグランドクロスさせてしろPなげて回復させて。ってのをやってたよーな・・・・
そうこうしてるうちにレア出て、それをしろP代にあてる。ってのを繰り返してたw
結局、師匠はIWが使えないからボスきつい。という理由にてWIIIIIIIZ様に戻り、相方はやっぱ支援でしょう!ってことで支援に戻り。つっき~も弓ですよね。ってことでハンタに戻りw
新二次はみんな一過性になってしまいましたw

f0379097_13585160.jpg
そして実装。アマツ。
今後数年はアコライトの聖地として息の長いダンジョンになります。
アマツ実装ほどなく師匠が廃人相方(ボス房)とペアになりはじめ、トリオが崩れてうちらもペアに。
最初は殲滅の遅さにどうしようかねえ・・・となってて結構行き詰った感出たりしたんだよねー。
なんか今じゃ考えられないけど、その話題を永遠と携帯電話で話しながら対策をねるという。
お前らどんだけ必死なんだよwwwww  って思う人も居ると思うけど。
昔のROは結構そういう感じの人多かったんだよおおお!

VCツールとかもまだ無かったし、あったとしても回線の圧迫が非常にでかかったとおもう。
ROやりながら、は無理だとおもうw
そしてつっき~氏。やらかす!!

あまつあぷで入ってすぐにギルドのオフ会。

この時代のオフ会って知ってる人も多いかもしれないけど結構治安が悪くw
今はそういう人は自然にはじかれるけども、この時代は結構オフであはぁ~ん☆な感じにもっていこうと必死な♂も多かったのです。
つっき~氏、もちろん声がかかったけど乗り気じゃなくお断り。
もちろん相方も行かないでしょう。と思ってたら

あーうちもいくいく!

ってってって~wwwwwwww

そっと電話で参加やめようよー・・・・って言う弱気つっき~氏。
えーなんでよ!行くでしょう!金策。効率の話を生で聞けるんだよ!ってーーーーーー

致し方なく。東京までオフ会に出る羽目に・・・・

つっき~氏、いっぱい集まってお酒飲むの苦手なのよねー。
しかもオフ会来週!とか結構突貫だったし・・・・うむむ・・・・
師匠に相談したら師匠は師匠ですっげー笑うし。ただ、オフ会は気をつけたまえ!ってって・・・


お、メンテ明けそうですね!
んじゃこの辺にして、第二段へ続く!


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2018-01-04 14:18 | らぐなろく | Comments(0)