ブログトップ

さくらひらひら☆

▼夢幻週間 七月編 初登頂▼

ごぶさたしております!つっき~です!

近状報告としましては、1.5倍きてますのでTWOとビジョウを回して時々魔法大会。
普通に安定の日々を送っておりますw

さて、先日行われていた夢幻期間ですが前半は慣れてる夢幻PTに参加し、後半は七月古書にて参加させて貰いました。

登頂が前提の前半PTではほとんど作業に近いものがあるので、別段気分の浮き沈みも無くいつも通りにくそディーバ選手権を行っておりました。
ほとんど語る事が無いって言うのもブログ的には困るものですね!w

f0379097_18050382.jpg
先日、戻ってきたぺんぺんもRGと一緒に行動することとなりました。
丁度、羽に乗ってる感じになるのでかわいいなーと。
今回のペンギンのもふぃ感じの再現率はすごくクオリティ高いとつっき~は思っております!

夢幻前の集合の一枚。

f0379097_18080044.jpg

一日目のSSがほぼほぼ無く。
登頂PTと構成がちょっと違う感じなので初日はメンバーとの調整みたいな感じでSS撮ってる暇が無かったーーーー!
なので、二日目の3回キャンプから。
ちょっと気合入りすぎてはなぢ出ました。ハナティッシュという状態でKIAIはばっちり!

f0379097_18104518.jpg
一応の登頂経験者ということでめちゃざっくりと説明を。
つっき~は紐参加なので捨て駒ポジション。このポジション実は嫌いじゃない・・・・
PTの影の支援者的ポジション良くないですか??w

一日目はここまでこれず。
二日目は時間を結構残してここまで到着。
一回くらいの壊滅なら間に合う!しかも明日も在る!ということは、みんな明日に行かせる筈!という気持ちで。
ルキフルさんは壁と皿がしっかりしてればそこまで難しくはないと思うのです。
逆にこの2職が問題を抱えるといくら高火力でも倒せない。と、思ってます。個人的見解ですよ?

f0379097_18183079.jpg
始まってすぐに気がついた。
七月の壁と皿はかなりの集中力を見せる!これいきなり突破じゃね!?って思うような安定。
なんかいきなりほっとしたら事件発生!w

おkどんまいよー!ってことで一回死に戻り、この日は終了。
さすがにここまで上ったので三日目は登頂が見えた!と壁は明日の夢幻にヤル気を見せてましたね。
皿さんはあーもう、つーかーれーたー。って感じだったんじゃないでしょうかw

つっき~は七月所属してはいますが、あっちにふらーっとこっちにふらーっとしてます。
なので、個々のキャラの特性というか癖とか、誰がどの職がベストとかは全然判ってないさんなのです。

昔にメインで所属してた頃と比べると、もう全然初級、中級者のギルドって感じでは無くなってた。
二日目で明日はこれ登頂出来そうだなーっていう手ごたえを感じての終了となりました!

f0379097_18284075.jpg
して三日目。

二日目に比べると時間ギリギリでの到達。
ほんとにチャンスは一回きりだなって時間。
でも昨日の感じだと全員いける感じなのでつっき~も気合が入ります!
始まる前に激励で皿が要だから頑張ってね!って声かけたら

あぁ・・・手汗がやばい。 って

ごめんねごめんね。激励よ!昨日ばっちりだったからリラックスして!って言ったほうが良かったーーーーーw

f0379097_18323158.jpg
そして討伐完了!

つっき~氏、SSを撮るとPCが数秒固まるので対戦中はとれないの・・・・
今回は壁二枚体制でやったのだけど安心感が二倍でした。
いつも壁=一枚なので二枚壁とか考えたねえーって感じでしたね。こういうとこが登頂者と登頂前の違いだよね。ダメね。頭が固くなっちゃって。

三回目の夢幻の状況は七月メンバー各々がつっき~より詳しく書いてあるのですよー

つっき~はやっぱ確実に登頂するメンバと夢幻よりこっちのほうが楽しいですw
最近は安心安定な方を選択してたので、ちょっと色々考えさせられるようないい体験だったなぁ。


もう一回、ROを始めたころの気持ちを大事にして行動してみようと思いました。
文章的に上から目線を感じた人はごめんなさい。全然そんな感じではないので・・・

ちなみに、、、

七月主要メンバの装備。PSともにつっき~より全然大幅に上なので。あしからずw


今回ルキフルを倒したことにより、次の古城散策が今から楽しみですね!
次は深層グローザ!ツヨーザにチャレンジだーーー!

f0379097_18463601.jpg

ここの橋でのSSもみんなやんややんや状態でしたw

あー、ようやくうちもこの橋でSSを。
よそさまのブログでよく見てる景色だーーー!

とかそんな感じでSSを。

そしてこの先から出るとゲフェンの浮島に出るんですけどそれも知らない人もメンバーには多々。
うちも最初登頂したときに、この橋。絶対SS用に設置してあるよねwwwって思いましたモンw

f0379097_18490853.jpg
そしてさらにSSを撮るメンバ。
ROの醍醐味ですよね・・・・

そしてたまり場に戻り、清算中に眠気にてノックアウト。
f0379097_18502955.jpg
たまり場にて新しい修羅(ぺんぎん)が登場しました。
きっとこれは次はルキフルじゃなくてペンギン行こうぜ!ってフラグなのでしょう・・・・
もう、眠気マックスのなか、うとうとよだれでれー・・・って感じでそう考えてましたとさ、めでたしめでたし。


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
Commented by リセ at 2018-01-22 06:32 x
この間はおつかれさまでした
そうね、うちは登頂経験者がいなかったからね
動画とかじゃわからない部分とかあるし
昇れたのはつっきーの指導のお陰と言っても過言ではない

その辺わかれば皆しゃんと動いてくれるのは知ってるし
個々のポテンシャルは皆高いと思ってるよ

という訳で夢幻会ありがとう
また何かあったら教えておくれ
Commented by 541023mmo at 2018-01-23 07:51
>りせちー

いやいや、逆に七月夢幻に参加させてくれてさんきゅーだよ!
自分のプレイスタイルを考えるきっかけもあったし。
登頂出来たのはみんなの熱意かなと!
久々に七月でエンドコンテンツに参加したけど三日連続で参加するくらい楽しかったぞぉ!

またよろしくお願いなの
by 541023mmo | 2018-01-21 18:52 | らぐなろく | Comments(2)