人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらひらひら☆

▼湾の狩場について考える。▼

おひさしぶりです!つっき~です!

さて、もうそろそろPDに情報修正されるという情報も出てますね!

そんななか、メインの湾の狩場について考えてみよう!

つっき~の小出しの引き出しの中からまず一個。

キャップ開放に伴い、鳩D・300mMDが実装され、一般狩場にもこれに近い効率を求められてる。
自給300m。ま、一日一回しかいけないので自給。という風にあえて言わせて。そうじゃないとお話が進まない。。

毎日鳩Dを回してればそのうち170LV以上にはなるでしょう。

ただ、RO古参の廃人達は一般狩場においても経験地を稼いでいくに違いない。そう信じてる!
今のROで高効率狩場はかなり限定されてるとおもう。

庭。ビフ3F。少し離れて時計NM4F。PDNM2F。蟻の巣2F。

きっとこの辺は聞かれればぱっと出てくる高効率狩場だとおもうの。

でも、当たり前のごとく、この辺の狩場は魔境。横殴り上等。ネトゲ特有のモラルっぽいのは存在しない感じ。
RO最盛期の時よりはMD実装されてるのでその時よりはまだいいとおもう。
そんなご時勢の中、そういう場所から離れて過疎MAPで高効率を出したい!と思ってるつっきー。

今更、成熟されたMMOでなにいってんだこいつ。みたいに思う人も多いかもしれない!
でもだからこそ、掘り下げてみたいと思うじゃない!


そしてつっき~の選んだ狩場はこれだぁ!

▼湾の狩場について考える。▼_f0379097_20123520.jpg

オレノイルバショヲエランダオマエヲコウカイサセテヤル


と、聞こえてきそうなこの場所。

トール3Fでございますよ!
先日からずーっとここでの高効率狩りを必死に装備、やり方。ステータス。時間帯。
全部を色々考えて、出た結果なのです!

まず、ここを選んだ理由。

①人が少ない。(居ない時も多し。)
②単体の経験地が非常に高い。
③一個でもレアが出る。(スナイピングスーツ)
④永久機関になれること。


さて、まずはきっとみんなが気になる部分。経験地の効率。

①湾でメタサ3確に調整。低Lv(140以上)装備時の場合。

▼湾の狩場について考える。▼_f0379097_20211652.jpg
INTDEXを120に。AGIは高めでどうぞ。VITは30くらいでもいいかもしれない。(事故死がたまに。)
キャラは170なので各自シュミレートすること!
崇拝者を使わないのはSPにちょっと自信がなかった為。
ロングランになるとじりじりとSPが減っていった・・・

自給換算で75教範込み。300Mでました。



②湾でメタサ2確に調整。高Lv(160以上)装備時の場合。

メタサの威力が上がりますので靴と盾を経験地のものに変えましょう。

SPもフラットになってくるので少し楽になってきます。
正直ナメプで動画見ながらどうぞ。
武器はディーバ無形にしましょう。

自給換算で75教範込み。402mでました。



③湾でメタサ1確定に調整。高Lv(170以上)装備時の場合。

もう、ちょっと説明するのが面倒になってきた。
無60DVでもなんでもお好みでどうぞ!つっき~の装備は+7エデン(借り物w)がいい仕事してるよ!

自給換算で75教範込み。480mでました。


さ、みんなもレッツエンジョイ!トール3F!

そして徐々にここも魔境に・・・・・ふふふふふ・・・・・
(暴徒がある人は簡単に一確もっていけます。まねーいずぱわー!)

▼湾の狩場について考える。▼_f0379097_20343156.jpg

それではっ!あでゅ~☆


by 541023mmo | 2017-08-11 20:36 | 装備の考察