ブログトップ

さくらひらひら☆

タグ:Breidablik ( 75 ) タグの人気記事

ETと魔人殿!

こんばんわん、つっき~です!

本日は遥か彼方のギルドのほうでETと魔人殿に行ってきたよ!

ET消化スピードは約50分でした!本日の生体MVP階ははずれを引いてしまってちょっと全滅フラグがたってしまいましたw

過去の最短は45分で登頂だったのでそれに近いペースで登れた感じですね!
ほんと生体階が悔やまれる!



f0379097_00221899.jpg
みんなでコロンの図w

清算はまー特にレアもなく。12人で登頂一人3m弱でした。
悪くは無い。のかな。!

ETをさっくりと消化して時間もあることだし、魔人殿に行こうというお話に。
魔人殿とか久々なんですけどぉぉ!行きたくてもメンバ揃わないと行けないしね!機会到来です。

f0379097_00221904.jpg
手!手!途中の中ボス的なモノは、さくっと消化してSSとる暇も無かった・・・・
今日は湾の頻度が高く、かなりお仕事した感がありますね。さすがに165Lvになると気をつけていれば転ぶことは早々ないですね。

f0379097_00221914.jpg
今回思ったのが、RGのデボーションは難易度きつめの狩場では安定を求めるならかなり良いと思いました!
普段はわいわいごちゃごちゃであまり転ぶことを気にしないので、デボーションの有り難味とかあまり感じる場面に出くわさないものでw
次はRGを作成したいなー・・・とか思うつっき~でありました。

f0379097_00341823.jpg
お昼はぽみせに保護者で参加。
意外と保護者枠嫌いじゃないんですよね。
後、先日ちょっとお邪魔した、ぽみせとは違う育成(珊瑚)のほうが圧倒的に早い!
他の鯖ではぽみせという育成方法は無いらしく、珊瑚のほうがポピュラーらしいですね。
B鯖ではぽみせが浸透しすぎてて、珊瑚の場合はわかって無い人が多いので説明する人が必須ってのがちょっとグダつく原因になりそうですが。w
ごくたまにえ~てるさんという方が保護者で珊瑚の育成便をお出ししてる時がありますので、見かけたら是非一回いってみてください!

それではあでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2016-10-16 00:40 | らぐなろく | Comments(0)

きゃらくたー紹介!

ぐどもにーん!

自分のキャラの紹介らしいものをするよっ!

f0379097_07255381.jpg
まずは現在のつっき~という名前を始めて使ったキャラから!
実はこの衣装装備の月と星の煌きがつっき~というネームの発祥となってるの。
ROを始めて一番初めに自分で金策して自分で買ったお高めの光る衣装装備。
衣装が先にきてネームが後からついてきたという感じになったのだ。
それまでは統一性のあまりないネームで数ヶ月間はプレイしてたんだけど、衣装を買ってからキャラ名を統一させたんだよね!

このキャラは装備0、知識0からのスタートに近かったから育成はすごく大変でした。
165Lvになるまで一年くらいかかったんじゃないかな!
ジェネで金策はナンセンス。という当初所属していたマスターの一言を打ち破ったイスタナ金策出来るボマージェネでございます。

個人的にジェネという職業は、マルチに動けるキャラだと思っておりますのでキャラスロに4名ほど居ますw
露天できる、重量いっぱい持てる。カートに詰め込める。瞬間火力出る。移動が早い。装備が壊れない。等、良いとこいっぱいな職業ですね!



f0379097_07255470.jpg
ジェネが落ち着いて、次に作成したキャラが湾になります!

当初、ギルド内で不足しているキャラはなに?というお話になったときに民!AB!というギルメンが多数だったので、♂アカウントは無いからABかなー。。。と、思い一回ABを始めてみたものの。。。
つっき~はBMを使えない、つかえない子だったことが発覚。。。
作成したのはいいのですが、ABさんは一週間たたずに旅に出ました。
♂アカウント取ろうか悩んでたときに、古びた装備ってのでプラギを出せることが判明したので即湾を作成しました(相当安易だったとのちに反省)

湾がある程度育ち、ビオモルにいける付近になり、古びた装備の詳細を調べてみて愕然。
作成して+7にしないとプラギは出来ず
先に調べとけよ!という感じでしたがもう引っ込めない!!1

ジェネで金策して古びた装備を一個つくり、精錬祭を待ち、ようやく古びた湾になれたのがレベル160くらいでした。
しかもそのコロには、所属していたギルドをもはや抜けてたというオチ。
出来たころに所属してたギルドは民が3名もいてAB不足だというオチ。
結構、可哀想な人生なつっき~湾子なのです。



f0379097_07255438.jpg
そして最近になり、日の出を見だした見た目のみで動かしてると噂のAB!w

現在所属してるギルドでは、あざとい。あざとい。と言われ、キャラだけでなくブログもあざとい。ネカマ。
と言われ、結構踏んだり蹴ったりではございますが!
個人的にはABは好きなのです。支援系ができる職は嫌いじゃないんです。
ただ、スキルの数がつっき~には多すぎて処理できないだけなんです。
スキルの処理過多になると、なぜかマニピを頻繁にかけてしまうのは慌ててまっしろになってる証拠ですか!?

ABが稼動するようになってから、ぽみせの支援枠とか比較的ライトなことをやっています。
ライトなことしか対応出来ないので、狩場で萌を振りまくように努力しております☆


とりあえず3きゃらを紹介できましたので今日のところは良しとします!w
見かけたら、あー、RO楽しんでるつっき~だ~。とぬるく対応してやってください!

それではあでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2016-10-15 08:16 | きゃら紹介 | Comments(0)

今日の日常

本日は七月古書にてギルド狩りに参加!

つっき~はジターと排水は好きですがホラーちゃはあまり好きじゃありません。
時間がかかるからね。

今日はたまたまホラーちゃ抜きのMD周りになったのでちょっと嬉しい!

まずは排水Gへ。


f0379097_22522817.jpg
短時間で経験値がいっぱい貰えるMDなので実は排水Gとビオモルは好きなのです。
限られた時間でちゃくちゃく上がるのが嬉しい!


f0379097_22522970.jpg
次にジターバグ。三次職から参加できて初期育成にはかなり有効なMDですよね。ここ。
経験値も分割で入るのがすごくいい!今回も低Lvさんはレベルがぽんぽんと上がってました。
ジタ牙のお値段もギガントボウのおかげで値上がりしてますのでまえよりお得感がありますね!


f0379097_22523078.jpg
低Lv初期にいい!とかいいつつ転がる図。。

なめて動いてたらこうなってしまいました。
ナメプできる装備じゃないしね!反省!


f0379097_22523212.jpg
七月古書ではお安めのアイテムはサイコロで決めることが多いです。
今回は運よくつっき~の手中にジタ牙が!

本日はET便は出ないのかなーと他力本願で待ってる間にブログを更新してます。

それではあでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2016-10-14 23:11 | らぐなろく | Comments(0)

たまりば紹介!

f0379097_20004920.jpg
たまり場をご紹介!

マスターの許可は取っておりません!w

f0379097_19374290.jpg
ここのギルドさんとは付き合いが結構古く、かれこれ一年半くらいになるのでしょうか。
今じゃ数少ないギルドイベントでかくれんぼとかやってしまうようなゆるぬるギルドでございます!
毎日かかさず夜の10時からギルドでMD等しっかりと行動されてますよ!
必ず毎日!というギルドさんは少ないと思いますので、お時間の合いそうな方は是非!


f0379097_19374249.jpg
ふたつめのギルドをご紹介。ここのたまり場は2ギルドで共同使用という感じになっております。
たまり場に放置の方が結構おられるので、6名とか居ても中身がいない!ということもしばしば・・・・
ここにくれば大抵誰かが居る!というような場所です。(中身が居るか居ないかは別としてw)
マスターは2ギルドということもあり、2人居ます。
RO熟練者が多いので、難易度の高いMDやダンジョンに結構行ったりできます!


f0379097_19374312.jpg
みっつめのギルドを紹介します!
一時期は接続数、MD数ともにかなりの多さであったギルドさん。
最近はたまり場に人が居ることがまれになってしまいました。
ROは結構こういうギルドさんが多いと感じます。ばーっと盛り上がってさーっと少なくなる。みたいな。
つっき~のお友達の権限で入らせて貰ったギルドさんですが、そのお友達ももうギルドに居ないんだよねー;;
もういちど盛り返して欲しいな!


f0379097_19374434.jpg
よっつめのたまり場はここ。
一番初めにお世話になったギルドのたまり場です。
初代・二代目・三代目と引き継がれておりましたが、しばらくこないうちに誰もいなくなってました。
ROを始めて一番初めに一番お世話になったギルドなのでかなり残念です。
誰かいないかな~と、ちょこちょこ顔は出しているんですが誰とも行き会えておりません;;


f0379097_20004920.jpg
そして最後!五つ目のたまり場です。
つい最近入らせて貰ったギルドさんです。一時期はかなり大きくなったらしいですが、内部の一人の方がギルドを立ち上げた時に流出してしまった。
という、お話を聞きました。
そこでギルドを閉鎖するんじゃなく、再建しようと思うマスターさんはがんばり屋だとつっき~は思います。
一日15分程度、プロンテラ南でGM募集をしてるらしいので、みなさんよろしくお願いします!


と、いう感じで複数に所属して毎日を楽しくすごしておりますので、見かけた際には仲良くしてくれると嬉しいです!


[PR]
by 541023mmo | 2016-10-14 20:08 | らぐなろく | Comments(0)

はじめまして!

はじめまして!

Breidablik鯖にて活動してますつっき~ともうします!

ぬるくゆるく!そして世間様では終わってると言われてるラグナロクオンラインをこよなく愛す!
引退!休止!そういう言葉はゲームで使うのはどうかと思うの。
ブログという情報発信の場、共有の場を使いつつもっと楽しめればいいなーと思い作成しました!

ギルドは複数掛け持ちしており、一箇所に執着しないように心がけております。
(初期のころにそのあたりの問題でゲーム自体が億劫になりそうに。)
どこがメインなの?と聞かれることも多々ありますが、どこをサブ、どこをメインという感じで考えないようにしてます。入っているすべてのギルドがメインです!

書く内容に偏りがあるかもしれませんが、流して読めるくらいの感じで書こうと思っております!


f0379097_19123756.jpg
何のとりえもない一般人ですがそれではよろしくお付き合いくださいませ!

[PR]
by 541023mmo | 2016-10-14 19:16 | らぐなろく | Comments(0)