ブログトップ

さくらひらひら☆

タグ:Breidablik ( 111 ) タグの人気記事

こんにちわ!つっき~です!

日曜日ってどうしてこんなに眠いんでしょうか。。。不思議です。
うつらうつらzzz・・・・


さて!本日も日曜日なので恒例のごとく行ってきました!

ナキエルを研究するMD!

と、その前に見てますを!

f0379097_15172793.jpg
f0379097_15172875.jpg
f0379097_15172757.jpg
f0379097_15211251.jpg
真にありがとうございます!
SSとるのが下手なのでブログ用みてます。とかホント助かりました!
これからも少しでもいいのでチラッと見していただければ・・・・・・!

ブログ。当たり前だけど誰かに見てもらうために書いてます!
中の人は見てますって言われてひゃっほーしてます。ありがとうございます!



さてさて、ちはると三日に一回のTWOです。
一人の時は面倒で全然回さないTWOですが、やっぱペアだと行く気になるものですよね!

f0379097_15243973.jpg

ライオットのお値段がかなりお安いですがそれでもまだ80mくらい。
次、一個でればちはるのかるでゅいの耳が買えそうなので、目標もあって気合は十分!

f0379097_15243986.jpg
あまりに気合がありすぎて、TWOとの距離が近く、ちはるに突撃して行ったTWO・・・
そっちじゃない!そっちじゃない!あっ・・・・ころん・・・・
そして、つっき~はTWO壁ドンで循環、フリッグ、ぺ~ぅで倒しました。!
でも過去ジンクス。

相方が死んだときはライオットは出ない!
はい、全然装備アイテムどろっぷしませんでしたーーー!w

そして、その後ETへ。

昨日から言ってたのでいつものメンバーはINしてきたんだけど、他メンバーは居なかった・・・・
ま、最近の仲良し4人組なのでとりま、イカ前までいこーという感じでETへ。

f0379097_15244126.jpg

まさかの死亡!!!!!!!!!
いや・・・・ちょっと・・・・
この階で死んだらダメすぎるでしょう・・・・
正直、前回のETの記憶があったので全員慢心ですよねー・・・・・

そしてここで、わちょんが朧変更してイグ葉で起こして。という作業を・・・・w
いやまじ、お疲れ様でしたwwww

f0379097_15244181.jpg
その後は特に問題もなく、79階まで。
死んだ時間なかったら前回よりもきっと早かった。。。

慢心ダメ!ゼッタイ!

ううーーーー、まだまだ続きあるのについにつっき~は限界を迎えそうな昼下がり。むしろ夕方。
ちょっと寝てきますからああーーー;;

それではっ!あでゅ~☆zzz

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-18 15:41 | らぐなろく | Comments(0)

-2nd- 新狩場と成田離婚

おはようございます!つっき~です!

今日は土曜日なのにテンション低めです。会社行事の安全大会があるからです。
普通ならこどもと過ごすのに・・・・!
がっかり行事は金曜日にぜひどうぞ!な気分です。


さてさて、二日連続、尚且つしばらく続く深淵回廊ですので、気分転換といけるかいけないか。という状況把握の為に初心者さんとPDNMに突撃することになりました!

ここはももと一緒に相当数通った狩場なのです。
経験値、ドロップ共に良好なので初心者さんとも行ける様にしたい!と、いう事でのチョイス。


f0379097_06420072.jpg
準備をしっかりめにして、レッツPDNM!

f0379097_06420033.jpg
さすがにいままでの狩場とはちょっとレベルが違う感。
ミミック、虫にはHI通りやすいけど包帯系は若干きつめの模様。
MDEFは無いに等しいので、純粋にHIとの相性が悪いのでしょうか。。。
ちょっと@で調べてみたところ、ここはIWで斜線切ってクリムとかSGで攻撃するみたいですね。
ABより湾とのペアでブラギ、スイング、循環のほうがいいのかもしれません。効率を求めるのであれば!

あと、SWの使用頻度が結構高い!
1H分のあおJと思って持っていった130個のあおJは45分くらいで切れちゃいました・・・
次回に生かす反省点になってしまった。

それでも経験値的にかなり良いことが判明。
基本、はいつもの狩場と同じやりかただったのだけどやり方の改善でまだ自給はあがりそうなのでちょっと通い詰めてもいいのかもしれない。

f0379097_06420013.jpg
(あ、SSの名前消し忘れたや・・・・・)

ま、いっかw

知らない人は初めまして。知ってる人は改めまして。
つっき~のターゲットの初心者ちはるちゃんです。見かけたらいいこいいこしてやってください~!

f0379097_06420046.jpg
たまり場に戻るとわちょんがかわいくなってた。
そしてちはるをたぶらかせようとしてた。悪いやつである。

f0379097_07043845.jpg
そして自分の趣味の服を着せてつっき~に返却するという狡猾、かつ、異常性癖を見せ付けられるつっき~である。
わちょん。こいつはあぶないヤツである・・・・・
まるでそう・・・・・
つっき~にそっくりである!
ちはるが毒されないようにしようと心に決めた瞬間である。

f0379097_06420144.jpg
そして、深淵回廊と一緒にきてる結婚イベント。
女性のほうは闇を背負ってそうないきおいである。と、思ったら男性もなにげに離婚をちらつかせそうなニブルハット。
真ん中にちょこんと座るなにも知らない兎がこのギルドの象徴じゃーないでしょうか。
この、うさぎの名前なんてーの?の問いに対して・・・・・

f0379097_06420155.jpg
このありさまである。

似たもの同士というのは時にちょーむかつく展開を引き起こすファクターとして(ry
頭の中、どうなってるのこのこ。つっき~おこだわ。

そして、たまにやる。つっき~の質問責めのコーナー。

ちはるにROを始めようとおもったきっかけを聞いたところ・・・・

f0379097_06420106.jpg
まさかの回答が帰ってきた。

ガンホーさん。店売りのパッケがいい営業してるっぽいっすよ!
この後、つっき~の質問責めは30分にも及んだとか及ばないとか。
基本、質問したことに対しては同じ質問の回答を自分のもしてるのでゆるしてにゃん☆

f0379097_06420218.jpg
低Lv帯が多いので最低排水だけでも回すように心がけてます!
ここだけなら15分でおわるかんね!それであの経験値は素晴らしいとおもいます!



拝啓難民様

初夏深まる陽気の中、いかがお過ごしでしょうか。
毎回のごとく、健全でいいこの育成に取り組んでるつっき~です。

毎日のMDに顔を出せなく恐縮です。すみません。
ディスコードは毎日拝見しております。
今も書きながらディスコードしております・・・・・

ちはるが一人前の廃人になったら難民キャンプに炊き出しに参りたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。



それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-17 07:44 | らぐなろく | Comments(0)

-2nd- たまり場紹介!

こんばんわ!つっき~です!

NHKの勧誘で嫁がぶちきれ寸前で子どもがおお泣きして、NHK勧誘者とつっき~の命は助かりました。
インターホンをカメラ付きに近々変えてあげようと思ってます。つっき~です。


さて、そろそろ所属ギルドも結構変わってきてるのでこのへんでたまり場紹介をしたいと思ってます!

まずは・・・・・

f0379097_20042752.jpg
みなさまお馴染みの七月古書のたまり場です。

ROでは珍しく、細く、長く。でやっているギルドですね!
昨今、マスターがなかなかの行動力でフリーマケット等を開催したりしてます。
多分、つっき~の知りうる限りじゃ一番ギルメンの事を考えて行動してるギルドだと思います。

ただ、マスターのノミの心臓でビックイベントを開催したり行動したりしてますので、古参の方々の支えあってこそのギルドだと思っております!

これからも、続けていってほしいギルドのナンバーワンです!


f0379097_20042887.jpg

難民キャンプ。(ギルド単位ではありませんが)

元CD残党+アルファのたまり場(仮)です。
難民といいつつ、意識低い系の人々ばかりなので総称として考えて頂ければ幸いです。

トーヤ様、おみづさん、だうさん、だいそん。

この四人が四天王ですね。後は廃人達がもっそりいる感じです。
全員、個性の塊で間違えることが無いというのはすごいところでしょうか。

約45人の難民達が今日の配給は何か。何か。とひしめいてます。
廃人ばかりですが、みんな気さくで問題児はひとりもいません。
ギルドでは無いけどこれ、一致団結したら鯖一の集団だと思います・・・・こわい。


f0379097_20042743.jpg
白☆熊

さてさて、南系ギルドうるは姫のギルドです。
ここは合同たまり場っぽくなってますね。
臨時へのアクセスはぴか1でしょう。
そんなに紹介することが無いのですが、気がついたらここであふけしてることが多いつっき~なのです。
きっと、昼間夜関係なく人がいるからなのでしょうw

f0379097_20042760.jpg

最後に。兎のお宿。

ギルドの正式名称は長いので省略してます。
最近はここがメインで動かせて貰っております。
なにせ、ここにつっき~お気に入りの初心者さんが所属してるというのが一番の理由です。
後、難民キャンプとはまったく逆の廃人さんがほぼ居ない。という面も推しのひとつ。
夜間接続人数は多いと16人とかいくのでギルドとしては規模が大きいと思います。

まだまだ試行錯誤のギルドですが、しっかりとマスコットちゃんも居ますので、これからに期待できそうでしょうか。
つっき~主催でギルド狩りも極たまに。
ジター排水Gの二種類だけどね。ホラーおもちゃは長いので好きじゃないのです。

最近、ここに遥かかなたに所属してた数名が入ったのでつっき~的には嬉しいところ。


以上、ギルド紹介でした。

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-15 20:24 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!


最近、暑かったり寒かったり。表での仕事がつらい季節でありますが。
こういうとき事務所っていいなーとか思っちゃうんですけど、実際は事務所に隔離されてしまうと発狂してしまいます。
つっき~です如何お過ごしでしょうかw

さて、深淵の回廊がきましたね!(遅い

ここ最近は、初心者さんのレベリングに必死でブログ書く間も無かったんです。ごめんなさい。w

それくらい、あっちこっちやってました!

f0379097_23270647.jpg
森が若干飽きたので、すりおろしたまねぎを体験してもらおうとHIで焼きに行きました。
まだ、MOBが来ると若干の慌てが見られる感じですが、ガンガン狩りしてペアになれてもらおうという感じ。
まだまだ低LvでHIの威力、詠唱、ASPDが追いついてないですが、普通に狩りになったのでイグ種でうまーしながら一時間。

f0379097_23270615.jpg
びっくりしてSWを連打する初心者さんの図。

昔、プリーストをやってたころに自分もそういう経験があるので、わかるーwという感じですね。
基本、ここの狩場ではSWよりニューマのほうが重要なのかしら。ばしゅーんって来るし。
ま、いずれにせよ。ライオット装備してればこの程度の狩場だと全然余裕なので結構ナメプ装備ですけどねw

f0379097_23270640.jpg
あまりにナメプしすぎて、BAPjrから逆さま攻撃される・・・・
これ、歩くのに支障はないのですが、タゲをとるのに癖があるのよね。
MOBがいっぱいくるとちょっと慌てる。この時は二人して逆さになってましたw

f0379097_23270711.jpg
深淵回廊を回ろうという事になりまして。
ぐるっとNPCの説明とか、コインで交換できるものとかの話をして、いざ。MDEF低い狩場にれっつごー!

f0379097_23270724.jpg
毎回これがくると思うのですが、といってもまだ三回目?だっけかねー。
120~130にすごくいい感じの狩場ですよね。
この辺のレベリングがさくさくっと行くのは嬉しいです。(MDは除く。

そんなこんなで、TWOも行ったんだけどまさかのライオットでましたー!
初心者さんはつっき~に50mの借金がありますが、一気にぐっと返済が縮まった感じですね!
やっぱりしっかりTWOまわすぞー!って決めるとぽろっと出るものなのですねー・・・・

今日は遅いので!このへんにて!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-14 23:43 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

本日は朝しっかり起きれたので昨日の復讐をすべく、研修所に潜入だ!

f0379097_20213030.jpg
ふふふふふ・・・・しっかりと復讐してやったぜ!
周りの視線がうわー。。。。って感じだったけど気にしないよっ!

さてさて、朝から難民系お肉ちゃが研究所に来てて、出たのもイフ様というなかなかのセッティング。
火力居ない系でも意識高い難民なら・・・・

f0379097_20213105.jpg
f0379097_20213103.jpg
うふふふふ・・・・・

そりゃそうよね!つっき~のABなぞ難民の中でも最弱・・・・・(結構ガチですね。。)

研究所にて初の出戻りを体験してしまった、爽やかな日曜日の朝でした。

f0379097_20213136.jpg
飛んでる星がこんぺいとうに似てるという談義。
しのまえにこんぺいとう食べたこと無いという子が居てこれがジェネレーションギャップか。と思いました。

f0379097_20213281.jpg
f0379097_20213173.jpg
f0379097_20213222.jpg

はい、ありがとーございまーす。お客様は神様です!
たまにじゃなく、毎日見てほしーな・・・・!

f0379097_20213234.jpg
うちの問題児、わちょん。
あまりにやらかすので処分しますね。と言ったところ・・・・・
まさかの三連単。
f0379097_20213260.jpg
そして媚を売って玉砕されてるの図。

さすがわちょん。ネタ的にずるい!汚い!忍者汚い!

-----ET前までの出来事続く。

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-11 20:38 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

いきなり蒸し暑い中。PCの熱暴走が心配です。
エアコンのお世話になる季節がやってまいりましたね!
でも意外とROやってる人。なぜでしょうか、エアコンギリギリまでみんなかけてないイメージ。

さて、今日も元気にまいりましょうー!

f0379097_00541937.jpg
初心者さんを騙すような事は致しておりません。。。
一緒にROを楽しんでいるだけです!ちゃんとその辺説明しといてよね!うるは姫・・・・

f0379097_00541917.jpg


ちょこっと放置した瞬間にやられてた。
ちびっこによる暴言である・・・・・

これすなわち。明日ボクのことをいじめにきてね☆という前フリだろーか・・・!
起きれれば行くけどね!


f0379097_00541963.jpg

さてさて、本日もしっかりと初心者さんと一緒☆
昨日に比べて今日、今日に比べて明日。という風にペアの立ち回りが上達してきてて嬉しい限りです。
あと少し、もうちょいで緑色の人一撃で落ちるようになるのだけど!
まだまだ110Lv台。致し方なし!

プギス他MOBに捕まると4回がしがしがし!ってやられると転んじゃうからね。
そう考えるといち早くライオットが欲しいなぁ。。。

これはつっき~の精錬祭の産物。+6ライオットを押し付けとくかー!

ということで、初心者さんの持ち金ごっそり奪い取って+6ライオット、赤チップ、そのほか。を購入して頂きました!

つっき~、わるいことしてないからね?
さてさて、ライオットを購入したので次は狩用のウィングでもつくるかー!ということで。

f0379097_00541998.jpg


どうせなのでエクセリオンの作り方から。
ここ、それなりにお世話になりにくる場所なのでー。やり方覚えて貰っとこうと思いまして。

f0379097_00542053.jpg

設計図エンチャントも自分で一回やってもらって。。。

ちなみに作成したエクセリオンウィングはA-MAXHP・A-DEF・A-LIFE(ライフってこうだっけ?)
ソロ専用、特に属性とか無しの狩場の一番使いやすいやつ!
まー、エクセリオンエンチャでは初級者用の防具だと思います!

自分が一番初めに使ってた装備がこれなので。

許可もらってないから装備公開とか控えておくけどちょっと強くなった初心者さんです。

f0379097_00542055.jpg
さー、明日はステムワームいってみよーかなー!


ブログ再開して数日ですが、RO上にて再開したんですね!って結構言われて実は嬉しいつっき~でした。
こんな出来事ブログを読んでくれてる人が結構いるんだなーと改めて感謝してます。
頑張って書いてるのでこれからもよろしくお願いいたしますね!

それではっ!あでゅ~☆


[PR]
by 541023mmo | 2017-06-11 01:24 | らぐなろく | Comments(2)

こんばんわ!つっき~です!

先日、転生のび子になった初心者さんですがぎるめんのなのれ~の手によってハイウィザードになり登場!
なのれ~といえばナキエルの次くらいにちびっこでは有名。
ナキエルが一番ならなのれ~は二番手というくらいB鯖では有名なのです。

ここ、テストに出るから覚えといて。

f0379097_21355177.jpg
やっぱー、ハイウィザードが一番かわゆ・・・・
WLになるとこのちまっこさが失われるという見た目的損失ははかりしれない気がする!
まー、珊瑚をやらすに住んだので感謝しつつ、初心者さんの実家に。

f0379097_21354462.jpg
SODが装備できるので転生職は楽ですねー。湾壁なのでプラギ付き、なおかつHPは循環1でほぼ減らず。
歩く速度はスイングダンス。湾は壁として優秀だとつっき~は思うのですがいかがでしょうか。

f0379097_21352194.jpg
そして狩り中に気がつく。

初心者さんがやたらとFNを使う。。。
しかも、FNしてMSを始める。

ん。何か変だ・・・・・

これはきっと・・・・・初心者さんの知らない。という成分だと ピン とくるつっき~。

教えて差し上げるしかないでしょう?!

ボス属性は凍りません。

ボス属性は凍りません!!

これよ・・・・・

これが求めていたものよ・・・・・・・

はぅぅぅぅぅ。。




[PR]
by 541023mmo | 2017-06-09 21:46 | きゃら紹介 | Comments(0)

おはようございます!つっき~です!

初夏も近い中、逆に冬のような寒さの朝。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
と、思ったらエアコンパワフルモードでかかってたつっき~です!

またまた、ブログを書こうと思えるような感じになってきましたので、朝もはよからちまちまとー・・・

ブログを書かなくなってから早いもので一ヶ月がたってました!

精錬祭半ばから、RO的モチベの低下とリアル的な引越しの片付けで大忙しだったのです。
(理由はそれだけじゃーないのですがほら。色々あるのですよ!)

つっき~のROの原動力といいますか、ヤル気スイッチといいますか。
それが欠けてたのでブログを更新する気とRO接続する意味が薄かった!





一ヶ月の間に色々なギルドさまを体験させて頂いたり、ぽみせの支援方をやってたりと色々やってましたー。
そして、つっき~は一人の初心者さんと思われる人を見つけた!
つっき~の原動力になりそうな初心者さんを!

その方にはなーにも伝えてないのでしばらくはまた、実名伏せの【初心者さん】とブログ上ではなりますが。

初心者ハンターつっき~!セカンドシーズン始まりそうですよ!

見つけたのは現在、接続人数毎日10人をオーバーしてるとあるギルド。

お友達の紹介でとりあえずの廃人枠で入ったギルドなのですが、ここに途中から入ってきたのだ。
つっき~の初心者センサーは自分で言うのもあれなのですが、結構高性能。

初心者風味、初心者っぽい。初心者詐欺。はすべてシャットアウトしてくれるフィルターがついてそうな勢いなのです。

つっき~氏、がっつり捕獲するべくとりあえずPT狩りに参加。


よ し ! 初 心 者 発 見 だ !

f0379097_06324855.jpg

そして運よく、WLをちょっと作り直したいーという感じになったので・・・・


色々おしえちゃうぜえええええ(キラキラキラ☆
途中、知り合いに遭遇したんですが、つっき~が久々に輝いてる・・・・と言われました・・・・
初心者さんに色々教えて一緒に回ったりって楽しくないっすか?!これぞ原動力じゃないっすか?!

い、いいんだぃ。つっき~はもう、こういう為にROやってるんだぃ・・・!

とりあえず、一緒にまらん島のクエスト回して、これやっておいたほうが後で便利よ!という趣旨の話しながら珊瑚でレベリングなども。

f0379097_06324868.jpg
普段であればそのままウェルスでがっつり上げて光るとこまでもって行くのですが、今回はペノメナ様を選びました!
行ったことないと言うので。

行ったことないと言うので!
↑重要なので何回も言いたい・・・・

f0379097_06324975.jpg
この後、バリオでMS落としてもらって転生までこぎつけました。
後日、WLまでまた一緒に狩りするってお約束して今日のところは終了です。

久々に輝いたつっき~です。

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-09 07:04 | らぐなろく | Comments(4)

Coming Soon!

f0379097_23424469.jpg
Coming Soon!

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-07 23:43 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

精錬祭も中盤になってきましたね!明日を楽しみにしてる人も多いのでは無いでしょうか!(明日でいいのよね?)

さて。今回のこの時期なのにあえてこれに参加する。!これがまたいい。!
久々にチラッチラッと見てみたらさすが精錬祭。人が南に居ないですよ!!!

f0379097_22505977.jpg
LOVAも立ってないという珍しい状況!
これは少人数で特攻するしかないですね!今回の精錬祭でライダーも+6くらいにしておきたいところ。
とか思ってたら、ぼちぼちっと人が集まってきました。

f0379097_22505928.jpg
少人数ながらもきっと平地くらいは出るだろうと、なおかつ1.5倍の恩恵を受けたいところ・・・・
朝は人が少ない。MD周回ってよりきっとみんなソロでトレハンしてるんだ・・・・!
トレハン。真面目にやると最初から最後までで200mくらい稼げると聞いたんだけど、12キャラを毎日回すのはちょっと・・・ねえw

f0379097_22510041.jpg
f0379097_22510085.jpg
これは新しい!衣装にて怒りを表現とかホントやりおる・・・・!
これはMVPも期待できる!

f0379097_22510093.jpg
安定の平地でした。江戸はETにこもってれば良いよ!

f0379097_22510065.jpg
さて。安定の難民ジタ周回に参加させていただき真にありがとうございます。
今回の精錬祭はざしる便にてポイントには困らなそうです。助かる!

安定してポイントが稼げるのは非常にありがたいことなので。今回の精錬祭で資産のアップを狙ってれっつごー!です!

f0379097_22505935.jpg
そして難民ビオモル要塞により順調にLvが上がったサード湾もビジョウさんにポイントだけ貰いに。
いいぞ!いいぞ!本日10000Pに到達!
これで古びたを叩くことができる!+7に超期待!早く金策に以降させてください。わりかしまじで。

f0379097_22505957.jpg
そして久々の見てますを頂いた!が、変化球で亜種でした。
最初、知り合いだと思わなくてとりあえず難民は【しょうがないにゃぁ・・・いいよ・・・】で返さないといけないので。。
しっかりと返しをしながら裏でキャラクエを・・・・

あ、りのっちだった。

精錬祭!お互い頑張ろう!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-05-01 23:09 | らぐなろく | Comments(0)