ブログトップ

さくらひらひら☆

タグ:ラグナロク ( 118 ) タグの人気記事

こんばんわ!つっき~です!


最近、暑かったり寒かったり。表での仕事がつらい季節でありますが。
こういうとき事務所っていいなーとか思っちゃうんですけど、実際は事務所に隔離されてしまうと発狂してしまいます。
つっき~です如何お過ごしでしょうかw

さて、深淵の回廊がきましたね!(遅い

ここ最近は、初心者さんのレベリングに必死でブログ書く間も無かったんです。ごめんなさい。w

それくらい、あっちこっちやってました!

f0379097_23270647.jpg
森が若干飽きたので、すりおろしたまねぎを体験してもらおうとHIで焼きに行きました。
まだ、MOBが来ると若干の慌てが見られる感じですが、ガンガン狩りしてペアになれてもらおうという感じ。
まだまだ低LvでHIの威力、詠唱、ASPDが追いついてないですが、普通に狩りになったのでイグ種でうまーしながら一時間。

f0379097_23270615.jpg
びっくりしてSWを連打する初心者さんの図。

昔、プリーストをやってたころに自分もそういう経験があるので、わかるーwという感じですね。
基本、ここの狩場ではSWよりニューマのほうが重要なのかしら。ばしゅーんって来るし。
ま、いずれにせよ。ライオット装備してればこの程度の狩場だと全然余裕なので結構ナメプ装備ですけどねw

f0379097_23270640.jpg
あまりにナメプしすぎて、BAPjrから逆さま攻撃される・・・・
これ、歩くのに支障はないのですが、タゲをとるのに癖があるのよね。
MOBがいっぱいくるとちょっと慌てる。この時は二人して逆さになってましたw

f0379097_23270711.jpg
深淵回廊を回ろうという事になりまして。
ぐるっとNPCの説明とか、コインで交換できるものとかの話をして、いざ。MDEF低い狩場にれっつごー!

f0379097_23270724.jpg
毎回これがくると思うのですが、といってもまだ三回目?だっけかねー。
120~130にすごくいい感じの狩場ですよね。
この辺のレベリングがさくさくっと行くのは嬉しいです。(MDは除く。

そんなこんなで、TWOも行ったんだけどまさかのライオットでましたー!
初心者さんはつっき~に50mの借金がありますが、一気にぐっと返済が縮まった感じですね!
やっぱりしっかりTWOまわすぞー!って決めるとぽろっと出るものなのですねー・・・・

今日は遅いので!このへんにて!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-14 23:43 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

本日は朝しっかり起きれたので昨日の復讐をすべく、研修所に潜入だ!

f0379097_20213030.jpg
ふふふふふ・・・・しっかりと復讐してやったぜ!
周りの視線がうわー。。。。って感じだったけど気にしないよっ!

さてさて、朝から難民系お肉ちゃが研究所に来てて、出たのもイフ様というなかなかのセッティング。
火力居ない系でも意識高い難民なら・・・・

f0379097_20213105.jpg
f0379097_20213103.jpg
うふふふふ・・・・・

そりゃそうよね!つっき~のABなぞ難民の中でも最弱・・・・・(結構ガチですね。。)

研究所にて初の出戻りを体験してしまった、爽やかな日曜日の朝でした。

f0379097_20213136.jpg
飛んでる星がこんぺいとうに似てるという談義。
しのまえにこんぺいとう食べたこと無いという子が居てこれがジェネレーションギャップか。と思いました。

f0379097_20213281.jpg
f0379097_20213173.jpg
f0379097_20213222.jpg

はい、ありがとーございまーす。お客様は神様です!
たまにじゃなく、毎日見てほしーな・・・・!

f0379097_20213234.jpg
うちの問題児、わちょん。
あまりにやらかすので処分しますね。と言ったところ・・・・・
まさかの三連単。
f0379097_20213260.jpg
そして媚を売って玉砕されてるの図。

さすがわちょん。ネタ的にずるい!汚い!忍者汚い!

-----ET前までの出来事続く。

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-11 20:38 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

いきなり蒸し暑い中。PCの熱暴走が心配です。
エアコンのお世話になる季節がやってまいりましたね!
でも意外とROやってる人。なぜでしょうか、エアコンギリギリまでみんなかけてないイメージ。

さて、今日も元気にまいりましょうー!

f0379097_00541937.jpg
初心者さんを騙すような事は致しておりません。。。
一緒にROを楽しんでいるだけです!ちゃんとその辺説明しといてよね!うるは姫・・・・

f0379097_00541917.jpg


ちょこっと放置した瞬間にやられてた。
ちびっこによる暴言である・・・・・

これすなわち。明日ボクのことをいじめにきてね☆という前フリだろーか・・・!
起きれれば行くけどね!


f0379097_00541963.jpg

さてさて、本日もしっかりと初心者さんと一緒☆
昨日に比べて今日、今日に比べて明日。という風にペアの立ち回りが上達してきてて嬉しい限りです。
あと少し、もうちょいで緑色の人一撃で落ちるようになるのだけど!
まだまだ110Lv台。致し方なし!

プギス他MOBに捕まると4回がしがしがし!ってやられると転んじゃうからね。
そう考えるといち早くライオットが欲しいなぁ。。。

これはつっき~の精錬祭の産物。+6ライオットを押し付けとくかー!

ということで、初心者さんの持ち金ごっそり奪い取って+6ライオット、赤チップ、そのほか。を購入して頂きました!

つっき~、わるいことしてないからね?
さてさて、ライオットを購入したので次は狩用のウィングでもつくるかー!ということで。

f0379097_00541998.jpg


どうせなのでエクセリオンの作り方から。
ここ、それなりにお世話になりにくる場所なのでー。やり方覚えて貰っとこうと思いまして。

f0379097_00542053.jpg

設計図エンチャントも自分で一回やってもらって。。。

ちなみに作成したエクセリオンウィングはA-MAXHP・A-DEF・A-LIFE(ライフってこうだっけ?)
ソロ専用、特に属性とか無しの狩場の一番使いやすいやつ!
まー、エクセリオンエンチャでは初級者用の防具だと思います!

自分が一番初めに使ってた装備がこれなので。

許可もらってないから装備公開とか控えておくけどちょっと強くなった初心者さんです。

f0379097_00542055.jpg
さー、明日はステムワームいってみよーかなー!


ブログ再開して数日ですが、RO上にて再開したんですね!って結構言われて実は嬉しいつっき~でした。
こんな出来事ブログを読んでくれてる人が結構いるんだなーと改めて感謝してます。
頑張って書いてるのでこれからもよろしくお願いいたしますね!

それではっ!あでゅ~☆


[PR]
by 541023mmo | 2017-06-11 01:24 | らぐなろく | Comments(2)

こんばんわ!つっき~です!

先日、転生のび子になった初心者さんですがぎるめんのなのれ~の手によってハイウィザードになり登場!
なのれ~といえばナキエルの次くらいにちびっこでは有名。
ナキエルが一番ならなのれ~は二番手というくらいB鯖では有名なのです。

ここ、テストに出るから覚えといて。

f0379097_21355177.jpg
やっぱー、ハイウィザードが一番かわゆ・・・・
WLになるとこのちまっこさが失われるという見た目的損失ははかりしれない気がする!
まー、珊瑚をやらすに住んだので感謝しつつ、初心者さんの実家に。

f0379097_21354462.jpg
SODが装備できるので転生職は楽ですねー。湾壁なのでプラギ付き、なおかつHPは循環1でほぼ減らず。
歩く速度はスイングダンス。湾は壁として優秀だとつっき~は思うのですがいかがでしょうか。

f0379097_21352194.jpg
そして狩り中に気がつく。

初心者さんがやたらとFNを使う。。。
しかも、FNしてMSを始める。

ん。何か変だ・・・・・

これはきっと・・・・・初心者さんの知らない。という成分だと ピン とくるつっき~。

教えて差し上げるしかないでしょう?!

ボス属性は凍りません。

ボス属性は凍りません!!

これよ・・・・・

これが求めていたものよ・・・・・・・

はぅぅぅぅぅ。。




[PR]
by 541023mmo | 2017-06-09 21:46 | きゃら紹介 | Comments(0)

おはようございます!つっき~です!

初夏も近い中、逆に冬のような寒さの朝。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
と、思ったらエアコンパワフルモードでかかってたつっき~です!

またまた、ブログを書こうと思えるような感じになってきましたので、朝もはよからちまちまとー・・・

ブログを書かなくなってから早いもので一ヶ月がたってました!

精錬祭半ばから、RO的モチベの低下とリアル的な引越しの片付けで大忙しだったのです。
(理由はそれだけじゃーないのですがほら。色々あるのですよ!)

つっき~のROの原動力といいますか、ヤル気スイッチといいますか。
それが欠けてたのでブログを更新する気とRO接続する意味が薄かった!





一ヶ月の間に色々なギルドさまを体験させて頂いたり、ぽみせの支援方をやってたりと色々やってましたー。
そして、つっき~は一人の初心者さんと思われる人を見つけた!
つっき~の原動力になりそうな初心者さんを!

その方にはなーにも伝えてないのでしばらくはまた、実名伏せの【初心者さん】とブログ上ではなりますが。

初心者ハンターつっき~!セカンドシーズン始まりそうですよ!

見つけたのは現在、接続人数毎日10人をオーバーしてるとあるギルド。

お友達の紹介でとりあえずの廃人枠で入ったギルドなのですが、ここに途中から入ってきたのだ。
つっき~の初心者センサーは自分で言うのもあれなのですが、結構高性能。

初心者風味、初心者っぽい。初心者詐欺。はすべてシャットアウトしてくれるフィルターがついてそうな勢いなのです。

つっき~氏、がっつり捕獲するべくとりあえずPT狩りに参加。


よ し ! 初 心 者 発 見 だ !

f0379097_06324855.jpg

そして運よく、WLをちょっと作り直したいーという感じになったので・・・・


色々おしえちゃうぜえええええ(キラキラキラ☆
途中、知り合いに遭遇したんですが、つっき~が久々に輝いてる・・・・と言われました・・・・
初心者さんに色々教えて一緒に回ったりって楽しくないっすか?!これぞ原動力じゃないっすか?!

い、いいんだぃ。つっき~はもう、こういう為にROやってるんだぃ・・・!

とりあえず、一緒にまらん島のクエスト回して、これやっておいたほうが後で便利よ!という趣旨の話しながら珊瑚でレベリングなども。

f0379097_06324868.jpg
普段であればそのままウェルスでがっつり上げて光るとこまでもって行くのですが、今回はペノメナ様を選びました!
行ったことないと言うので。

行ったことないと言うので!
↑重要なので何回も言いたい・・・・

f0379097_06324975.jpg
この後、バリオでMS落としてもらって転生までこぎつけました。
後日、WLまでまた一緒に狩りするってお約束して今日のところは終了です。

久々に輝いたつっき~です。

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-09 07:04 | らぐなろく | Comments(4)

Coming Soon!

f0379097_23424469.jpg
Coming Soon!

[PR]
by 541023mmo | 2017-06-07 23:43 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

精錬祭も中盤になってきましたね!明日を楽しみにしてる人も多いのでは無いでしょうか!(明日でいいのよね?)

さて。今回のこの時期なのにあえてこれに参加する。!これがまたいい。!
久々にチラッチラッと見てみたらさすが精錬祭。人が南に居ないですよ!!!

f0379097_22505977.jpg
LOVAも立ってないという珍しい状況!
これは少人数で特攻するしかないですね!今回の精錬祭でライダーも+6くらいにしておきたいところ。
とか思ってたら、ぼちぼちっと人が集まってきました。

f0379097_22505928.jpg
少人数ながらもきっと平地くらいは出るだろうと、なおかつ1.5倍の恩恵を受けたいところ・・・・
朝は人が少ない。MD周回ってよりきっとみんなソロでトレハンしてるんだ・・・・!
トレハン。真面目にやると最初から最後までで200mくらい稼げると聞いたんだけど、12キャラを毎日回すのはちょっと・・・ねえw

f0379097_22510041.jpg
f0379097_22510085.jpg
これは新しい!衣装にて怒りを表現とかホントやりおる・・・・!
これはMVPも期待できる!

f0379097_22510093.jpg
安定の平地でした。江戸はETにこもってれば良いよ!

f0379097_22510065.jpg
さて。安定の難民ジタ周回に参加させていただき真にありがとうございます。
今回の精錬祭はざしる便にてポイントには困らなそうです。助かる!

安定してポイントが稼げるのは非常にありがたいことなので。今回の精錬祭で資産のアップを狙ってれっつごー!です!

f0379097_22505935.jpg
そして難民ビオモル要塞により順調にLvが上がったサード湾もビジョウさんにポイントだけ貰いに。
いいぞ!いいぞ!本日10000Pに到達!
これで古びたを叩くことができる!+7に超期待!早く金策に以降させてください。わりかしまじで。

f0379097_22505957.jpg
そして久々の見てますを頂いた!が、変化球で亜種でした。
最初、知り合いだと思わなくてとりあえず難民は【しょうがないにゃぁ・・・いいよ・・・】で返さないといけないので。。
しっかりと返しをしながら裏でキャラクエを・・・・

あ、りのっちだった。

精錬祭!お互い頑張ろう!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-05-01 23:09 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

本日からはしばらくMD周りにてポイントを溜める作業&トレハン期間ですね!
夜は大体2時くらいまではMDが混みあってますので、つっき~は早起き組みに。
精錬祭といえど、朝方はMD待ちは5~10届かないくらいなのですよ。オススメします!
特にトレハンは朝方だとさくさくと廻せます。オススメ度は高いです。
f0379097_00041126.jpg
正直、朝は知り合いに出会う確立は少ないんですが、それでも朝組みは居るものです。
本日はポラリスに遭遇しました。

f0379097_00040498.jpg
ビオモル要塞もしっかりと廻していきます。古びた装備を揃えたい場合はやはり装備移動できないことを考えると古びたいキャラを優先に回すようになっちゃいますね。
サード湾がまだ古びてないのでしばらくこの子メインでポイントゲットしていかないと・・・・

f0379097_00035545.jpg
ビオモル要塞の次はGHMDHにつれていってくれることに!

難民の方々のおかげでMD回しが楽です。ありがたいことですねー!

f0379097_00035169.jpg
ただ、忘れてたことが。
この子GHMDHのCTがあけてませんでした・・・・行った意味が経験値オンリーにw
よく確認してから行くようにしましょうね!チャルスはまだ回してないので早めにブースト報告しとこ・・・・

f0379097_00034806.jpg
そしてカレー配給に列をつくる・・・・

f0379097_00034491.jpg

初ビジョウに連れて行ってくれることに!!
初のMDの場合、つっき~はSSとりまくるのでそれをしっかり伝えていざ!
f0379097_00034061.jpg
パワフルなやろーどもをまず蹴散らす作業。
ももと行く事を考えてるので、しっかりと覚えないと・・・・と。SSをとりまくったんだけど、いいSSが無かったwwwww
このあとが確か、パワフルアムダライズ戦だった気が・・・・
f0379097_00032203.jpg

そして一回目ビジョウ?かな?
アースストレインみたいなので結構ダメくらってました。地耐性が欲しいのかも?
f0379097_00032610.jpg
あ、これが噂の爆発しまくるやつですか。
これは、一人だと楽そうだけど二名以上の場合はちょっと回る方向とか考えてないとダメかもしれない。
ジリジリジリってやった後に爆発詠唱出るので距離をとる。みたいな感じなのかしらね。
ちなみにこの位置では爆発巻き込まれませんでした。

f0379097_00031386.jpg
そして、最後にビジョウ戦。

ここはSS撮る暇が無いほどに早かった・・・・参考にならなかった・・・・

とりあえず、壁際で抱える。みたいな事を考えなくちゃいけないのかなー。どうなのかなー。
SWで道つくって移動してたみたいだけどどうなのかなーネタだったのかなあー。
初見だったから、ちょっと色々見落としてそう。

でもここ。ビジョウ倒さなくても入場してすぐにげんとうき開けてリログでもかなりP的にいいなーって思った!
そうなると7王家クエを進めたくなる。。。。現金ですねえw
普段は、主要キャラ以外クエなんて・・・とか思うのにねーw

f0379097_00025733.jpg
初だったので最後のSSも撮ってみた。これをももとペアで行けるようになったらまた撮りたい!

f0379097_00025210.jpg
最後にこそっとセカンド湾を7王家クエやって(発光してるのにやってなかったんかい!)コソコソとポイントを貰うスタイル。
明日は他のキャラも7王家やっとこ!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-04-30 00:30 | らぐなろく | Comments(0)

みなさま!こんばんわ!つっき~です!精錬祭です!

ようやく精錬祭再開ですね~!テンション高めでいきましょうか!

さてさて、先日、報告前にNPC閉じられてポイント貰えませんでした。
今回、生きてるかなーとおもったら!報告できました!嬉ー!

さて、シャルロシーからの精錬Pをあわせると一人11000Pです!
オーバーフローしてしまいますので、適度に減らして受け取って。
古びたが今回のメインなのでなんとかしたいー!!1

f0379097_00060679.jpg
もちろん。皆様の期待通りにうまくはいきませんでしたw
くそがああああああああああ!!!!!11・・

ふ、ふん。いいもん。色々まだまだあるもん。
どないやああああああ!

f0379097_00061774.jpg
ふー!ふー!
今回は+6を量産して、後日クジにて改良濃縮が出たらチャレンジできるように!
まだまだ!まだ始まったばかりだよ!
でも今回はポイントの都合簡便してやんよぉおお!

そしてつっき~は今回の百火武器。杖と鈍器が欲しいのです。

f0379097_00070245.jpg
f0379097_00063698.jpg
なぜかナキエルの部屋に。
不思議とかぶる。ちびっこ引力はんぱないっすー。
さぁさぁ!今回の百火は杖と弓と槍と・・・・ガン。
鈍器は泣いてたらももがくれました!ひゃほーい!ありがと!


今回の精錬祭は二回目なので準備がしっかりしてたので叩けるものが多くてうれしい。
前回は途中でポイント過多になって最後のほうは趣味装備を叩いてた・・・・ので。。
難民達もすごい勢いで再開して即燃え尽きた人もおられます。w

早くも精錬祭関係なしでお遊びの日を作ろうという話になってるし!

あー。早く古びたを作成して肩の荷を落としてしまいたい!
そしたら倉庫にある改良濃縮を他の装備に使えるのに!つかえるのにー!


f0379097_00242224.jpg
11個準備したはずの改良濃縮ものこり@6個に・・・

おかしい!どうしてこうなった・・・・・!?
それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-04-29 00:26 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

さてさて、精錬祭の開催が明日かららしいですね?
ドロップアップ・経験値アップ・精錬祭。
明日はタコDの報告をするんだ・・・・・今度こそ・・・・!

開催!中止!のコンボは止めて欲しいですよ!頼みますね!

f0379097_23200797.jpg
と、いう事なので~!

まずは、GHHを難民にて。

毎回、MD周りを組んでくれてるありがたい難民に感謝!

f0379097_23200899.jpg
キャンプにて集合PT貰っていざ現地に!

f0379097_23200891.jpg
GHにてロキ防衛。

f0379097_23200801.jpg
GHH終わって肉入りカレーの配給です。
配給時、ちゃんと並んで貰いに行く意識の高そうに見える難民共です・・・・・

f0379097_23200945.jpg
この後。難民達はビオモル要塞からのチャルス周回という荒行というか蛮行を。。。
つっき~とももは難民の中でも最弱・・・・・
ということで、平和にFD5Fにてレベリングを。
途中、テレポ運で負けそうになるが、ジェネの移動速度により巻き返し!
無事に一位になれましたとさ。

f0379097_23200951.jpg
前回、湾にて来たときは消化の遅さにてそこまでうまみを感じなかったFDですが、今回はジェネ。
スポア→取り巻き乙→召還→スポア→全部倒す。
この構図にて相当の自給を獲得!

ま、ジェネがメインだった時がありますので。装備は一級品揃ってますから当たり前の自給ですかね・・・・
138→140になりました。

f0379097_23200939.jpg

エフェクトが派手なのでMOBが見えない・・・・
かといってエフェクト切るとつまらない・・・・
あと、スポアは範囲が広く、FDのような混み混みの狩場だと結構ドキドキなのです。横殴りの可能性かなり高いので・・・・

やっぱり、ジェネは強いです。
一般狩場だとホント最強なんじゃないかと思っちゃいますね。
装備の敷居が低めなのもポイントでしょうか。

ここのところ、ジェネを動かす機会がぐっと増えたので、湾が落ち着いたらまたジェネを再開させようかな!


実はジェネは三人居ます。湾と同じですね。

製薬・スポア・キャノンと作る予定でしたが、製薬のみ165で後は140ちょいちょいで止まっております。
+6試験管も出来たことなので、キャノンするのもいいかもしれない。
してんし型でキャノンとトルネ兼用ジェネを光らせようか。はたまた、スポア型を光らせようか。
久々にジェネ愛がふつふつしてきましたー!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-04-27 23:42 | らぐなろく | Comments(0)