ブログトップ

さくらひらひら☆

タグ:ラグナロク ( 121 ) タグの人気記事

おはようございます!つっき~です!

お金が欲しくなりました!(リアル・RO共に)
リアルのほうは万年金欠でございますがね・・・・!

とりあえずRGの装備を買う!というぼやーっとした未来像はありますのでそのときまでに1Gくらいを作っておこうかと!

最近、カタリナに地位を持っていかれてしまった+8ヴァナル。
(+8ヴァナルが優秀ではない。とかではありませんが、HP高い相手にくるくるする職がすでに光ってるため)

後は倉庫整理あたりでいけちゃうんじゃないかと!

たいした内容ではありませんが意思表示としました!

それではあでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2016-11-06 12:04 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわつっき~です!

先日はでんでんででんでんさんにGHMDHにて経験値をちゅーちゅーちゅぶりらさせて頂くために、ソロでも攻略するけんね!の言葉に甘えてなにもしない子をしてきました!

まー普段のつっき~なら丁重にお断りするのですが、育ったらETで紐しれ!というので恩返しできそう!と、言う感じでついていきましたw


f0379097_21282599.jpg
楽をしているつっき~の図↑

経験値だけ頂くというのは相変わらず素直に喜べないなぁw

してして!話は変わりまして。
昨日RGでうろうろしてたらこんなWISがとんでまいりましたよ!

f0379097_21282738.jpg
つっき~純国産の中年なのでエイゴヨクワカラナイヨ。

必死になって助けて!ぐ-ぐるせんせー!をやってようやく返信したのが

Sorry, I don't understand English.

でした・・・・

なんか色々すみません!夜にもかかわらず嫁を叩き起こして対処する勢いでありました;;

それではあでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2016-11-05 21:36 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ。つっき~です!

RG。それは最近つっき~がメインとして育ててるキャラの職業です。

最初の漠然とした感じ。
(ぼく、RGになってディボーションするんだ・・・・)
という所から始まって147Lvまで来ました。

つっき~的には相当早いスピードでの育成になります。

さてさて、RGのレベル上げはMD多種とバニポでの森がメインとなっております。

が、しかし!ここまで一直線にレベリングのことだけを考えていましたので、装備もスキルも使用用途に応じてしか覚えてない!揃ってない!

レベル的にこりゃあかんばい?!と最近おもっております。

で、初心に返り、ぼく、RGになってディボーションするんだ・・・・。それには何が必要よ?!を、考えてみる。

まずディボーションというスキル。

レベル差10以内のPTメンバーが受けるダメージを自分が受けれるようになります。
ただし、一定範囲内に居つづけなければ効果は切れてしまいます。
クルセイダーには使用できません。
オートガードで受けるダメージをガードすることが出来ます。

・・・・そ。そうだったんだ。オートガード取らないとあかんばいね?

Lv12345
使用可能人数12345
持続時間(秒)3045607590
範囲(セル)7891011
消費SP2525252525
詠唱時間(秒)3.03.03.03.03.0

デボーションは5Lvとらないと持続時間がだめなのね。。。。

ディフェンダー
要:シールドブーメランLv

遠距離物理攻撃に対するダメージを減少させます。
使用時は、移動速度と攻撃速度が遅くなります。
また、ディボーションをかけたパーティーメンバーにも影響があります。
[盾装備時]

対象:自分

Lv12345
ダメージ軽減20%35%50%65%80%
持続時間(秒)180180180180180
消費SP3030303030
ディレイ(秒)0.80.80.80.80.8

  • ディフェンダーも欲しい。そかそか・・・・

    ちょっと知らないことが多すぎましたね。まずスキルの特性を熟読してくるわ。。。。
    装備を揃える前に気がついてつっき~良かったよ!

    RG詳しい人!ディボーションについて詳しい人!お話しましょwww


    それではあでゅ~☆

  • [PR]
    by 541023mmo | 2016-11-05 21:20 | らぐなろく | Comments(0)

    RGが140になったぞっ!

    おはようございます、毎晩寝るのが遅くて眠いつっき~です!

    RGの育成を順調に進めております。毎日1Hの森。
    それとMDをできるだけ回すようにする!

    つっき~が狩りに集中できるのはたかだか1Hでそれ以上はもう・・・・

    f0379097_08335057.jpg
    と、いうわけであっちこっちでとりあえずわがままをいってじたーねこほらちゃの三点を!
    140になったら・・・・ビオモルいくんだ!

    f0379097_08335147.jpg
    とまぁ、なんだかんだで140になったのが昨日の夜のことでした。
    そのあと2時くらいにビオモルが立ってたんだけど、ビオモルのクエストやってなくて参加できまてんでした。しゅん。
    今日からがんばるっ!

    と、おもったけど、今日はついに住居が変わります!
    インターネットに接続からがんばります!

    それではあでゅ~☆


    [PR]
    by 541023mmo | 2016-11-03 08:51 | らぐなろく | Comments(0)

    みなさん日曜日の朝は!

    おはようございますつっき~です!

    日曜日の朝といえばみなさまどうお過ごしでしょうか(RO的に)

    寝てる?のんのん! ぷいきゅあ?のんのん!子どもと遊んでる?それはありです☆


    つっき~の日曜日の朝といえばナキエル研究所ですよ!

    B鯖のちびっこ代表のなきえるが主催するポリンライダーでMVPが出るあれです。
    別になきえるちゃんを研究するわけではありません!

    ちびっこ代表のぷいきゅあと毎週時間がかぶり、戦々恐々。なきえる頑張って!

    f0379097_14550628.jpg
    さて、本日はLOVAを同じ時間に主催している方(知り合いではないので名前はけしけし)が何故かおらず、
    なきえる研究所も賑わいを!

    ぷいきゅあだけじゃなくLOVAもなかなかにいいライバルですね。

    f0379097_14550743.jpg
    研究所に集合。途中でアカデミーの道をすこし間違えて行き止まりで壁にはさまった・・・・

    こんな感じで集合し、MVP討伐へ!

    f0379097_14550796.jpg
    日曜日なのでつっき~さんもテンション高め!なきえるのお仕事を取ってちびっこに怒られる!
    一コマの快感☆

    こんな感じで朝方はみんな楽しくこれぞROでしょっていう楽しみ方をしております!
    ブログ読んで参加してあげなくもないんだからっ!という方が居ましたら、ぜひ一回参加をしてみませんか?
    ちなみにポリンライダー。あれば嬉しいけど無くても参加は全然OK!となっております!

    宣伝っぽくなりましたが、本人に確認はとっておりませんのであしからず!

    それではあでゅ~☆


    [PR]
    by 541023mmo | 2016-10-30 15:07 | らぐなろく | Comments(0)

    と、タイトルだけはたいそうらしくw

    おはよーございます!つっき~です!

    先日RGの装備が整ったということで早速吸収装備の使用感と一緒に試してきたよ☆


    現場:ヴァリオフォレスト

    装備:+8ヴァナル VS カタリナ


    まず、結果から言うと、当たり前のお話をするならばカタリナは倒すとHP500・SP50の回復なので、バニポを5回で倒せるならば自然回復もするんでSPは無限。
    それ以上だとどんどんSP減って行きます。休憩が必須でありました。

    一方ヴァナルは相変わらず機嫌次第。SPやべえよおおお!ってときも在ればSP一気に回復したり。多少の安定を取るならば肩は影肩にしないと。

    で、個人的にはカタリナがヴァリオフォレストでは勝利。ですかね。

    HP500回復がホントにすごい。きっと無限にもぐってられる。(眠気は除く)


    ということで!

    昨日ちょこっとヴァリオにいってバニポ20kちょーつえーよ?ってすぃーに言ったら、ゴミだと言われました。
    付与で20kはありえないという。まさかの回答にスタジオ騒然!なつっきーでした。

    と、いうことで個人的に考えた(斜め上行ってるかもですが)装備で再度チャレンジ!

    f0379097_09491247.jpg
    ふふふ、入る前からドキドキだぜ・・・!

    f0379097_09491352.jpg

    ひゅ~ぃ!ひゅ~い!
    うおお・・・・28kとか29kとかでちょるばぃ!
    5確定ばぃ!カタリナ無限きたわあああああああああ!!!!

    ・・・・・


    MBもしかしたらすごいんじゃね?!

    f0379097_09491497.jpg
    うおお・・・・
    35kきたわあ・・・・

    すぃ~が40kくらいでるような話してたとおもうんで近くなった感!
    ここまでくるとHPも全然減らない!減っても回復が(勝る)マサルさんだよ!

    f0379097_09574005.jpg
    ↑ヴァリオでおkなつっき~の解釈図

    もう少し装備をつめて考えて目指せ!40k!

    それではあでゅ~☆

    [PR]
    by 541023mmo | 2016-10-29 10:02 | 装備の考察 | Comments(0)

    思いのほか!

    こんばんわ、つっき~です!

    なんか思いのほか事がさくさく進みすぎてRGの装備が9割揃ってしまったっ!

    f0379097_01513289.jpg
    インペリングは借り物です!
    貸してくれたわっちょんには感謝しまーす。これお高いからね・・・・

    深遠いんぺ槍すぃ~からお安く買い取りしました!
    ってことで、装備が揃いましたのでRGのレベリングに出かけたいとおもいまーす!
    でも今日はもう眠さに勝てないのでまた後で・・・・zz

    それではあでゅ~☆

    [PR]
    by 541023mmo | 2016-10-29 01:58 | らぐなろく | Comments(0)

    おはよーございます!つっき~です!

    RGのレベリングが他力本願になってます。良くない傾向です。やきもきしますね。

    メインジェネと湾で装備を整えてきましたが、一回RGにシフトしましょうかね。
    金策と装備の折り合いがつかなく、きつくなってまいりました。

    と、決めたらまずどうするか。

    ① インペリアルセット(リング込み)を購入する。

    ② RGを165までメインとする。

    ③ ステをバニポステにする。

    ④ 165になったら献身とする。

    と、いう感じですかね。

    ②はすぐに実行可能ですね。③も献身装備整える前にやってもよさそうですね。
    ネックは①ですかね、装備解体してお金まにあうかが焦点ですか。。。

    とりま、安いインペ槍・ガードを+8と+6もつというのを目標にしましょう!

    f0379097_12000176.jpg
    う、うん。

    f0379097_11595951.jpg
    !?

    f0379097_12000338.jpg
    へへ・・・・・

    ウマクハイキマセンヨネ。

    それではあでゅ~☆

    [PR]
    by 541023mmo | 2016-10-28 12:11 | らぐなろく | Comments(0)

    ぐどいぶにんぐ!つっき~です!

    もう少しで夜勤三日目最終日でございます。乗り切って三連休しまーす!
    さてさて、つっき~のROブログですが、なぜかこう。あらゆる方面から普通だね、普通ですよね。という感想をもらいます。

    どれだけRO上のキャラ設定が普通じゃない。と思われているのでしょうか・・・・

    さきほど、昼寝から戻りチャットログを読んでたらまた言われてる!言われてるぞ!

    ご覧いただこう・・・・・


    マキネコ : スラッグに何かしら関わってたらスラッグ型も作ってもよかったんだけどなぁ
    マキネコ : さぁつぎどこいくよ!
    lotus  : つっきのブログみてたわ・・
    ギルバート・ブライス : せっかく購入した 弾の消費
    lotus  : さっきの伊豆の記事があったw
    マキネコ : トリガーハッピーは
    マキネコ : やるものです!
    マキネコ : つっきのブログみたことない
    lotus  : なんかね
    lotus  : まとも
    lotus  : って感じ
    マキネコ : どれかわからん・・・
    マキネコ : つっきーのブログ見当たらない(´;ω;`)
    lotus  : つっきのはさくらひらひらって名前
    マキネコ : みつけたぁ
    lotus  : どっかレア狙いでも行くかなー
    マキネコ : ふっつぅ・・のブログ・・・・
    lotus  : ww
    マキネコ : つっきーなのに!
    lotus  : まぁ
    lotus  : どっかいくかお風呂掃除に行くか

    f0379097_17090979.jpg
    普通が一番♪

    それではあでゅ~☆

    [PR]
    by 541023mmo | 2016-10-27 17:10 | らぐなろく | Comments(0)

    へたれ~へたれ~!

    へたれつっき~改めへたっき~です。ご機嫌うるわしゅう!

    f0379097_12223460.jpg
    泣き言、泣きつきからのぉ~!

    f0379097_12233437.jpg
    海底調査!

    遥か彼方のほうでまっきーがおったんで泣きついて海底調査にむかいました!
    途中でつーさんも合流し、なんかバランスPTになっていい感じに。

    始めて来たけどJOBの割合すごいですねここ。
    ベースだけならFD5Fなんだけど総合すると、こっちのほうが間違いなくいいかもしれない。
    ドロップもレア期待できるんで。。。

    リベリオンは紙ですが火力すごいですねぇ。

    装備も相当お金かかりそうな職ですね。。。。

    1Hやっていただきまして114→119 JOB40→44まであがりました!
    ここぞとばかりに75%教範つかってJOB教範つかってましたwwww

    それではあでゅ~☆

    [PR]
    by 541023mmo | 2016-10-27 12:29 | らぐなろく | Comments(0)