ブログトップ

さくらひらひら☆

こんにちわ!つっき~です!

色々ありました。

深い意味は無く。色々あってブログ更新するお暇が無かった・・・・!
そして更新しないとこういう事案が多発するという非常にありがたいSSを。


f0379097_17562733.jpg

どうやらこのブログはつっき~の妖精さんが書いてくれてたみたいなのですよ・・・・

第二第三のつっき~が現れる日も遠くは無いのかもしれません!



さてさて。ROの話題に戻りまして。

f0379097_17562754.jpg
第二WLのTWOクエ等をやったり狩りだけではなく、今後を考えた動きを見せております。

キャップ開放が来たら難民便に乗ろうと思って140ちょっとでWLのレベリングはひとまず置いてますw
それまでにジェネのレベリングが出来ればいいなーと。

新衣装着ました。

今回はどうしてそれが一番最高レアなの??という組み合わせの非常にむづかしそうな衣装。
下手に装備するとこうなる。

f0379097_17562893.jpg
なんだろ、富士山?おにぎり?

とにかく長さ、幅ともにRGに迫る勢いである・・・・・


f0379097_18062586.jpg

大元フリーマーケットのネコさんにもアピール☆
とりあえずやるならアピールは大事だと思うの・・・・!

f0379097_18062546.jpg

また情報下さいとか言わせる始末。
さすがつっき~規模が読めない子・・・・!
まーもともと、ネコさんのフリマに対抗しようとかそういうので始めたわけではございませんからねえw


f0379097_18062465.jpg

そして現地にてまた本人をとっ捕まえる始末。
ある意味、忙しいのにクレーマーよりひどいんじゃないかしらこれ。
と、思いつつも流れにみを任せて動くというつっき~。怖いもの知らずです・・・・


さて、ここ数日考えていたのが完全回避ABの作成と装備をそろえる事。

一時期、下火になった完全回避ABですが大型イベントなどが来ると需要がぐっと上がる気がします。
そう考えると、一般的な完全回避ABだと魔法に弱い、スキルに弱いとなってしまうためにちょっと亜種でつくろうかと検討中。

ラトリオを回さないつっき~。

うん、なんかちょっと前に同じ事案の人がおりましたね!w
最近は何をしてるのでしょうか。(主にリアル

今考えてるのがライオットを装備しつつ、普段は肩で完全回避を大幅に取って軽い属性は鎧ですませるタイプ。
そこから少し発展させて、肩、鎧もエクセリオン装備でいきつつ、肩で大幅に耐性を上げるタイプ。
これを考えていると、靴は完全回避レッグがいいきがします。

V肩を崩すと大幅に完全回避が減るので、そこを補填するためにどこで補填するか。という部分に焦点が。
そうなると、やはり素LUKをあげていく感じになるわけですが、キャップ開放も控えてるんで130まで降ってしまおうかと検討してます。

うむむw

なんか楽しくなってきた!



それではっ!あでゅ~☆

[PR]
# by 541023mmo | 2017-07-10 18:19 | らぐなろく | Comments(0)

おはようございます!つっき~です!

眠いです・・・・ブログ書いたら寝るんだ。


f0379097_04582586.jpg

お茶してたら姫に怒られたの図

GHHでのおちゃ会に呼ばれなくて南の姫おこ。
いやいや!こっちでもお茶会開きましょうよwww
その時は参加させて頂きますね!


f0379097_04582644.jpg

本日のまれにみるペアのSSをげっと。

最強ちびーずのタッグでござるー。
ナキエルはぴしっとしてましたが、なのれ~は眠そうに写ってる・・・・!
今度、密着24時的なブログでも書こうかしら・・・。

先日、ありがたい一言?某氏から頂きました!

つっき~のブログ。中身薄いよね。いや、いい意味で・・・・見てて疲れない。
これ、一見、ひどいように感じますが実はほめ言葉。
周りのブロガーさんたちはすごく内容が詰ってて、ああいう風に書けるようになりたいなー。もっと分かりやすく書きたいなー。って思ったりもしたんですよ。一時。
アンテナさんから飛ぶと、結構な数のブログを見れて上から順に読んでいくんですよ、つっき~。

でも、その中で自分のブログが内容すげー薄いことに気がついて。

みんながしっかりとしたブログを書くなら、つっき~は薄い内容のさーっと見て、ああ。そーだったのー。的なブログを書こうと思ったんですよね。一人くらい こいつ結局何が言いたいの?的なのがあってもいいんじゃないかと思って。

ただし、書くに当たって、登場していただく人はほぼ実名で。というのだけこだわって行こうと。

見てる人からすれば、こいつ誰だ。しらねーよ的な人が多数でしょうけどw
でもそこは逆に、こいつ誰だ。しらねーけど同じ鯖にこんなヤツいるんだ。って感じで見て欲しいなーと!



さて、ちはるがジェネを始めると決めて、まだ方向性とかあまり決まってなかったわけで。
戦闘できるジェネがいいな。って、つきさんと同じ型がいいかも。位だったので。

ええ、つっき~久々にマイジェネ動かして狩場どこが行けたっけ!を見てきましたよ。


f0379097_04582610.jpg

これが+9無双ならもうちょっとダメ伸びるんですが・・・・
あいにく一年前はそこまで武器にこだわってなかったので+7なんですよね。
なので巻き込み75%の時は沈まないことも多々あって・・・・
ちょっと今更後悔の武器です。


f0379097_04582797.jpg

それでも、ちはるは大変ご満悦の模様。

B鯖始めたころ、つっき~はジェネをメインでずっとやってましたのでジェネなら結構的確なアドバイスが出来る!と信じたい。w
きのこ爆弾って特殊で着弾してから若干の時間後に爆破。というスキルなんですよね。癖がある。

①着弾後、少し後に爆発。
②指定MOB以外の巻き込みはダメージ75%である。
③おなじMOBに連打しても、不発になり連続ダメージにはならない。
④武器の属性がそのまま乗る。

少し考えるとこの4つかなー。

今日がはじめてのジェネなのでこれから立ち回りとか一緒にやって行きたいと思ってます!


f0379097_04582755.jpg
たまり場にて冷やかしを受ける。

冷やかしならしっかりとしたハートマークを作って欲しかった・・・・!
いつもながらたまり場は平和である・・・・w


たまり場と言えば、うちの天使ちゃん。その子の名前は通称もっち~

本人は、黒いから天使なんて・・・・。と控えめであるが、つっき~的に見れば久々の優しい系女子だなーという感想。
だがしかし。ネーミングセンスは半端ないものがある!
名前考えるときって迷うよねーって話をしてたときも

近くに置いてある物の名前つければいいんだよー!って・・・

ちなみにつっき~が今手元にあるものは。。。。

アイコスかっ!
ごめんなさい、つっきーそんなきゃら名愛せない・・・・・

そして、ついに手元にあるもの。という枠を超えたネーミングがこちら。

f0379097_04582773.jpg


お分かりいただけただろうか。
最早、物理的なものまで通り越して、表現になってしまわれてる。
彼女の作成するキャラの名前はどれをとっても素晴らしいものばかり。
お休みの日は朝方に呪いの剣士を周回してるので、見に来ては如何だろうか!w

日曜日の朝・・・・

あっ、なっきーMDとばりかぶってる!

うふふ、両方適度にさんかしてきますね^^


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
# by 541023mmo | 2017-07-02 05:38 | らぐなろく | Comments(0)

-2nd- ジェネを作ろう!

こんばんわ!つっき~です!

今日仕事帰りに買い物に行ったら、激しいお母さんが居て正直びびった。。。
自分の車 ゴン!って蹴飛ばして、子どもにはやくのれよっ!って怒鳴ってたw

つっき~には到底理解の出来ない話なので素でびっくりした・・・・
愛情のあるしつけと自分本位でやつ当たる事は違いますからね!


さてさて、本日、雨が降って肌寒いので仕事を急遽お休みに。

朝ログインすると、風邪を引いてROをしてる子を発見。
でも、仕事も持ち込んでやってる模様。大変にだー・・・・

ということで、少し息抜きがてら?に蟻の巣に誘う。

f0379097_19235257.jpg

あっれw
おかしい。ちはるに色々レクチャーしてるのに、蟻の取り巻き1確取れてない!どういうことなの・・・・・
ちょっと恥ずかしい展開につっきーは他のスキルを絡めつつ対処。
ぐぬぬ。何が悪かったのかしら。やっぱレベルの関係かしらね。15Lv離れてるし。と、言い訳。w


f0379097_19255235.jpg

そして、夜。
とりあえず、またJAPAN!最近のたまり場のブーム的感じ?
うちのギルドの通称天使ちゃんが日本をSWするんだけど毎回北海道がちっちゃいぞー。なのです。

まーそんなこんなでクリエに転職するべく、ここで登場してもらうのはつーさん。

いでよ!つー!
f0379097_19515730.jpg

廃屋がおいちくなりましたので、こういう上げ方もありますよねー。

猟乱は火属性なので付与面倒なので。一碧を使用。

最後のほうはLA込みで20kのダメ出てましたので、消化は早い!とにかく必要HITがすくなくていいのが嬉しい!
月明かり→廃オーク村?でばっちぐーなのです。
育成ルートはこれで確定といってもいいくらいかなー。


f0379097_19563122.jpg

そしてアンクルに刺さるっていうね。。
まーこういうのも移動狩りならではでしょうかねw

f0379097_19573129.jpg

そして寝る前にGHH。じゃなく。

夜ご飯を囲むGM達!

難民キャンプでは炊き出しに並ぶ列が見れますが、こっちのギルドでは円卓を囲む夜ご飯です。w

f0379097_19595937.jpg

見てます違いの見てますはいらないですからーーー!

姫にいじられて本日の〆!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
# by 541023mmo | 2017-06-29 20:00 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

最近、職場にて抜根開拓しております。
ユンボーのって根っこひっくり返してダンプに積む。簡単なお仕事です。w


f0379097_19222318.jpg
見てます頂きました!ありがとうございます!
この瞬間は至福でございます!

f0379097_19222489.jpg

ん?なんか様子がおかしいぞ????

そんな内容の記事書いたっけ・・・・・


f0379097_19222234.jpg

うえーん;;
まさかの人違い見てます!
この衝撃は半端ないっすーーーー;;
しかも勘違い先はにょろんのブログという。。。。

f0379097_19222332.jpg
もうこういう間違いが起きないようにすめにょろ☆つっき~というキャラを作ろうと提案!
ナキエルにしっかり怒られましたとさ☆

f0379097_19514306.jpg
という感じで、今度はつっき~宛ての間違いの無い見てます!
この中継MAPでの難民とのエンカウント率は異常。
毎日見てます!頂いたんで出来るだけ頑張って書こうとは思ってますーーーー!


f0379097_19532468.jpg

昼間はつーさんと一緒に回廊うろうろ。
つーさんが転んだ!焦らず慌てずゆっくり踏んで座る。
目標をセンターに入れてスイッチ。的ななにかです。
後二週間あるので慌てずにちまちま行きたい感じでございますねー。深淵。

夜はらぴゅたんトコでグローザ行くって言うので、ちはるの体験をメインで動向させて頂く事に。

らぴゅたん丁寧にギミックの説明してくれるんで、ちはるには丁度いいチョイス。

f0379097_19562542.jpg
準備万全。でもPT構成に難有りな感じですが、これはこれでいい感じ。
普通AB足りないよー!ってなりがちなイベント系。
今回はまさかのAB5名だった。。。。。
途中、連にチェンジしてくれたので最終的には4人でしたがw

f0379097_19593176.jpg
このギミック。
踊りは切られやすいとおもうの・・・・
持ち替えしてもモーションおどったままなので集中でけしてやらないと座れない!
まー切られないけど。一年ぶりなので忘れちゃうよー・・・・・

f0379097_20005205.jpg
別段、問題も無く進んで行く。
そう、別段問題ないんだけど、火力が二名に集中してるの。あまりよくない傾向かなー。
ある程度分散してないと、火力乙。で試合終了。になりやすいからね・・・・

f0379097_20024357.jpg
ここでもしっかりレクチャー。
どういう感じでどう動くか。初見さんにはありがたいね!
これスカイプかディスコード入ってるともっと連携取れるんだけど、つっき~とらぴゅたんくらいしか入ってないかんね。。

f0379097_20041957.jpg
今回はミミック越えられませんでしたーーーー。

色々な問題があったんだけど、ここで問題をどうのって話はしないのだ。
そういうブログではないのです~!
そして、初めてのグローザは終了!ちはるもいい体験できて良かったね!

f0379097_20062494.jpg
そして、WLも140になり。一段落ついたので、ちはるの次にやりたいキャラのジェネを作成することに。

すごくめずらしいちはるのぐへへ。的なにか。

口数少ない。物静か。だからこそみんなびっくり!
ジェネはぐへへ~的キャラで攻めていくのかしら・・・・・
乞うご期待ですね。w


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
# by 541023mmo | 2017-06-26 20:09 | らぐなろく | Comments(0)

-2nd- 休日の日常

ぐっどもにーん!つっき~です!

あ、記事乗る頃はナイトかもしれない・・・・
今から寝るんだ・・・・

f0379097_19170026.jpg

そのまま、蟻の巣の防御装備をつくったんだー!
これでもう少し抱えても棒立ちでいけるかもーーーー!詳細はまた後日に!

f0379097_19170096.jpg

一時期こういうのはやったよね。
一発で作成してので綺麗に出来てますね。ずれもなくー。
ちなみに作ったのはつっきーではありませんw

こういうぬるいたまり場でのやり取り。好きですw


f0379097_19170163.jpg

久々のGHMDH。
ちはるも行こうかなー。とか言うから付いて来た。
ここねー。130からいけるMDでは経験値良いほうだからねー。でも時間かかるんだよね。つっきー的には。
でもやると思ってた。
ちはる来ないから下に戻ったらマゴット踏んでぺろんしてた。
どうしても踏みたくなるGHMDでした。w

f0379097_19170153.jpg
本日のランチはなんだ!の図

f0379097_19183463.jpg
f0379097_19170221.jpg
みてます系二種。
すいーが最近ちら見しにきます。つっきーというよりちはるを見に来た?
むしろ、人を見に来た感が漂ってた!
廃人なのにすいーもぬるい場所大好きだかんね・・・・

姫。リクエストに答えて暴言を吐く。

ブログ見てます。のSSじゃーつまらないじゃん!というリクエストに答えた結果がこれ。。。
スカイプでしねー!しねー!とか言っちゃうのは非常に可愛いと思いますですよ・・・・^^


f0379097_19183499.jpg
f0379097_19170283.jpg
どうやらうちの姫はわちょんを見てると踏みたくなるらしー。
ごめんね、その気持ち・・・・・


すっごくよくわかる^^
この後の発言はちょっと自主規制で。。。
ヒールでほっぺをf(ry  など等だったので。

こんなぬるいたまり場ですが、遊びに来ていただけると嬉しいですよ^^


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
# by 541023mmo | 2017-06-24 19:31 | らぐなろく | Comments(0)