ブログトップ

さくらひらひら☆

カテゴリ:らぐなろく( 108 )

f0379097_19022004.jpg
こんばんわ!つっき~です!

本日から Carpe Diem の一般ギルドメンバーを大募集いたしますっ!!

一般ギルドメンバーの場合、掛け持ちおっけー!ギルハン自由!フリーダムで楽しいお時間をおくって頂けます!私たちCarpe Diemはみなさんと一緒にROという世界と時間を一緒に楽しみたいっ!そういう輪に入ってくれるメンバーを探しております!

ギルドエンブレムも輪にちなんで前回より丸くなっております!

一緒に楽しい時間を過ごしませんか?!

以上、突発広報係のつっき~でした!

それではっ!あでゅ~☆



[PR]
by 541023mmo | 2017-03-21 19:12 | らぐなろく | Comments(2)

明日は寝不足必死!

こんばんわ!つっきーです!

本日、新Gに入りました!

詳細は後で詳しく話すとして。

加入面接で今日は狩りの時間が少ないかなーとかおもってましたが、うまい感じにMDめぐりできました。


f0379097_01061632.jpg
GHMDのハードのほうで経験値をしっかり稼ぎ、レベルうp!
これでビオモルが視界にはいりましたね。

f0379097_01061684.jpg
この後に排水を回り、清算して

f0379097_01061639.jpg

本日は時間的に終了で寝る準備をしようかとおもってました。が。
ポイントを稼ぐために獄を回すということ。
つっきーはポイントなにそれ。な状態ですが、初心者さんは戦闘BSを作成した模様。
絶対スムージーあったほうがいいなってことでついていったほうがいいよーと。

うん、ダメですね。気になる。w

つっきーも付いていっちゃいました・・・・あぁ、寝不足必死だなこれ。

f0379097_01061708.jpg
で、たいそうらしく!今のが獄よ!と・・・・

まだまだ、RO色々な場所がありますが、獄は最終オーラキャラでいくような場所なので貴重な体験を感じて貰えたら幸いだったなーと思います!

最近初心者さん育成ブログのようになっておりますが、今回所属したギルドでも育成など、その辺の担当をすることになっております。
楽しみ増えるといいなー!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-20 01:13 | らぐなろく | Comments(0)

f0379097_01140065.jpg
こんばんわ!つっき~です!

みなさまは三連休いかがお過ごしでしょうか。
楽しいROライフを送っている。レジャーに出ている。寝ている。
色々あるとおもいますがっ!しっかりお仕事なつっき~です。

さてさて、PDNMもこなれてきて結構いい感じになってきましたので久々に狩場の変更をしてみました。目指す先はステムワーム。物理にはすごく向かない狩場?魔法だと結構さらっといけるよ!という情報をいただきましたので、ぺ~ぅって魔法ジャン!
ってことで、行って参りました!

f0379097_01140016.jpg
実はこれ。二回目のSSでございます。一回目は試行錯誤がありましてSSとってる余裕が無かった。(忘れてた)

ステムの数が相当数おりますので、ベース経験値だけみるとPDNMより若干いい狩場だと思います。(ただし、PDNMと併用しないとJOB難民になりそうですねここ。)
初心者さんが140LvになるまではステムとPDNMの両方をうまくやっていこうと思います。
湾・ABペアならここがいいよ!みたいな情報があればぜひ!現在模索しておりますのでお助け下さいませ~!

Lv的にもうちょっと早く回しても良かったなーと思いつつ、今日初めてサラの記憶と呪いの剣士を回してみました。行ったことないというので!

f0379097_01140063.jpg
いつもは走り抜けてばーっと行ってしまうのですが今回はMOB全滅させながら練り歩いてみた。話にきいてはいたけど重量オーバーになるくらいの料理ぽろり率!
あっというまに90%になってしまいました。
NPC売りでもかなりのお値段いっちゃいそうです。
若干の重量対策が必要かもしれませんねw

f0379097_01140110.jpg
そして次は呪いの剣士。

RO始めてけっこうたちますが、しみじみストーリー読んだのは今回が初!
結構切ないストーリーだったんですね。
さすがにぺ~ぅの連打にはボスもなすすべも無く沈んでくれました。
(ペアで行こうとか考えたことも無かったもので、どれだけの強さか考えたこともなかったんです。。。。)

f0379097_01140089.jpg
明日は何してどこを巡ろうか!

もうそろそろ生体3Fなどにデビューもわるく無さそうです。
湾をメインに!と自分の中で切り替えてから、しみじみスキル等を考えて・湾の狩り動画などを見て。湾メインの人のお話を聞いて。ようやく形になってきたかなーと思えるようになりました!

目指せ!三色湾オール古びた装備!

それでは!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-19 01:40 | らぐなろく | Comments(0)

本日の出来事

こんばんわ!つっき~です!

本日、雨というかミゾレにて会社を休みにしたつっき~です!

ROやるぞーーーー!とか意気込んでたのになに・・・・メンテナンス情報入ってます。
中途半端になりたくないので何をしようか。というところ。

ある程度、RO上で熟成してるので結局INしてだべるってのが日常になるんですよね。w

でも、明日からのラグ缶の中身は結構ラインナップいいかなーとか思いました。
午後はその話題でディスコもスカイプも盛り上がってました。

f0379097_23234406.jpg
はい、ありがとうございます。うるはに無茶振りして言わせました、ヤラセデス。
イケボのつっき~が通ります・・・・!
イケボ=イケテルボーイじゃないのはRO仕様なのでよろしくお願いいたしますね。スカイプでのお話です。
むしろ嫁にしたい男子No.1の称号を褒め称えてやってください!へへへ・・・・

こんな会話しつつ、ROはじめたばっかのころに(あーこれ便利だなぁ)と感じたのは何かなーとか考えてました。
例の初心者さんに安くて有用なのはコレ!みたいなのを教えようと思って。

つっき~的に使いまわしできて便利だったのってコレくらいしか思い浮かばなかった!

f0379097_23234344.jpg
ひーるぴあす~&テレポートピアス~

もちろんABじゃあまり必要ないんですが、接近職、WLくらいには使いまわしきいて便利だったなーと。
製作単価もお安いんで悪くない、悪くないぞ!

f0379097_23234475.jpg
さすが二日目ですね。PDNM行きましたがガンガン進んでぱっぱっぱっと狩りできた感があります。
一日目の出血によるSP渇水の対策としてキュアフリーを持っていきました。
そのうち自作で作ってみよう。こういうのを大事にしてROやってきたいな・・・!
127Lvまできたので@3Lvで新体操装備出来るようになります。修羅道時代の装備が装備出来るようになるとPDNMはすごく楽に動けるようになりますね。

感じとしては昨日より今日のほうが前歩きが勢いがあってテンポ大幅あっぷです。
支援好きだというんで才能はありそうで、うれしい限りかな!

f0379097_23234373.jpg
1Hの狩り戻ってギルハンでした。
あとはでんさんにお任せしてブログかいて寝る!ってことでw

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-15 23:58 | らぐなろく | Comments(0)

ぐどもにーーーん!つっき~です!

最近は色々ありました!

まずはちょこっとしたGvを参加させていただきました。

f0379097_06315602.jpg
うん、ぎるど名がひどいwww
エンブレムもやっつけ(失礼すぎる

でもGvとか参加しないのでちょっとした刺激でしたっ!メンバーに感謝!


先日、こんな感じで旧友が復帰しました!(一部捏造あり?)

f0379097_06315634.jpg
つっき~がRO初期の時に所属してたギルドのメンツ。
衝撃的な復帰会見となりましたね。相変わらずでつっき~もうれしいよ!
30分くらい近状報告等をしてて、前のたまり場にでも行こうという話になりまして。
第一村人を発見!

f0379097_06315746.jpg
ちがうちがう!カーソルがその位置じゃない!

まーしょうがにゃいにゃぁ~。第一村人(町民)はこっちもレアきゃら。あいりちゃんでした!
すごく珍しい二人にあえてちょっとほっとしてしまったつっき~でした!w

復帰後は知り合いの所属する初心者さんが結構居る、あるギルドのほうでお世話になるという事なので一安心。
そんなこんなで最近やさぐれてた?つっき~さんは潤いを取り戻しそうです!

はっ・・・・・

初心者+潤い

最近、よく狩りのお供についてきてくれる初心者さん!
一緒にやってるとRO初期の頃をすごく思い出させてくれます。こんな感じだったよなーみたいなアレです。
そんな感じでペットテイムにいってまいりましたぁぁぁ!


f0379097_06315736.jpg
ターゲットはこちら!
昔はすごくレアペット。ソヒーです!
テイミング確立は昔と変わらず低めな模様。プルホでなにげに倉庫に突っ込んであったテイムアイテムの出番がくるとは思っても見なかった・・・・!19回あるからなんとかいけるかなー・・・

f0379097_06315780.jpg
はい!無理でしたああああああああああああ!

またプルホ行ってアイテム溜めようと思ったつっき~でした!

この後、初心者さんと一緒にPDNMに突入しました。
んで。思った。PDNMは一時期つっき~を修羅道に引き込んだすげー狩場。あんときのつっき~は効率だけを求めた所謂はいじん。はいじん・・・・・

f0379097_06315711.jpg
あ。。。。

心が洗浄される・・・・頑固な汚れもそのうちとれるんじゃね?!って感じの時間でしたね。
最近忘れ気味になってた、自分本来のROスタイルっていうのかな?そういうのを感じながらのちょっと効率のいい狩り時間。

あおJ持たせすぎちゃって重いアイテム拾えなくて次は軽くしてこよう。とかいう会話のある狩り。

MOBを倒して確認した瞬間にハエを押す、という効率重視の狩りをしてたあの頃のスタイルはやっぱり自分にはあってなかったのかな・・・・とか。
なんか色々考えちゃう時間を提供していただきました。ありがとう!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-15 07:01 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!
先日、念願のギルド員として迎え入れられ家族になったつっき~ですがっ!

こういうのってまず、スタートダッシュが肝心ですよね。ということで。

家族に料理を振舞うべく!

家族の胃袋をガッチリつかまえるべく!

そして!今後つっき~様~ははぁ~・・・・とさせるべく!
あ、最後は違いましたか。ダークつっき~がちらっチラッと。

こう見えても?つっき~はリアでは料理万能なのです。自分の包丁を持ってるくらいです。
逆にうちの嫁ちゃんが料理苦手なのです。

さて、それではめりぽにキッチンを借りて料理でもするか!

すっ・・・

f0379097_17100182.jpg

(写真はイメージ)

さー、お肉さんお肉さん。あなたのお肉も少しわけて頂きましょうー。
おみずさんの水分も少し隠し味に入れましょうか・・・

ざっざっざ・・・・

さて、料理のほうも完成した。後はサラダだな・・・・

普通にボウルにもるだけじゃいんぱくとがねーな。

いんぱくとがねーな!
よしここは最近の衣装装備でもぶっさしておくか。結構好きなんだこの衣装、みんな気に入ってくれるぜ!

f0379097_17100283.jpg

ふふ、どうだよ。。このハイセンスさ!さすがつっき~ですね☆

ん?なんだいてぃるる。つっき~のハイセンスさにびびった?せやろせやろ。。ん?違う?そうじゃない?
ほおほお。コンロからファイアーピラーが?誰だよそんなお茶目さんはっ。
そして・・・・・・・

f0379097_16554882.jpg
あっ・・・・・・・・


・・・・ギルド入隊3日目にしてやらかすつっき~。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

こうして、めりぽのおうちは火事になり、復旧作業に当たっております。
他、家族はお宿を各自探したり、野宿してみたり、休暇をとってみたり。

つっきーは猛反省にて高い場所に行ってみたり。
数名の家族に慰めを受けております。
るさるさ:元気出せよつっき~。。
f0379097_16554994.jpg
・・・早くおうちに帰りたいにゃ・・・・




以上!ストーリー仕立てでお送りいたしました!

それでは!あでゅ~☆


[PR]
by 541023mmo | 2017-03-12 17:39 | らぐなろく | Comments(0)

新Gに無事加入(仮)

こんばんわ!つっき~です!

ちょっと更新遅れました・・・・、なぜかというと・・・・。

ギルドにご挨拶→すかいぷ→ディスコード→ちょっとやりかたを教わる→Gv→PC燃えるファンタ。

という、すごい状況に見舞われましてwwwww 

はい!PC壊れましたー!
次の日の朝早々に嫁を口説き落とすべく、対策など色々やっておりました。
で、修理終わったのが昨日の深夜。

本日からようやく稼動できる運びとなしました。

さてさて、次回のお話の続き。
新ギルドに加入(仮)させていただきましたよー!

はい!どこでしょう。答えは・・・・・・・・・。

f0379097_19581935.jpg
ばばーん。

めりぽ組みでしたー!

ここで新たなる交友の輪をひろめたいと思ってます!


現在の主要な活動的ギルドは

1、ブルーローズ(でんさん組み)
2、Carpe Diem(めりぽ組み)
3、七月古書(りせ組み)
4、遥かかなた(らぴゅたん組み)

となっております。

実は他に3ぎるど加入させて頂いておりますが、接続最大数が少なめなので大きくなったら別枠紹介させていただきます。

今回も体験の間しっかりみっちりギルドの傾向を読み取って紹介できるようにしたいと思います!

加入と同時に見てます!ありがとうございます!

それでは!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-08 20:08 | らぐなろく | Comments(2)

新天地を目指して!

おはようございます!つっき~です!

キャラ育成もひと段落。この辺で新しいギルドで交友の幅を広げて行こうかと!
RO的新天地を目指して!

前々から気になってたギルドがありまして。

一回は入ってみたなーと思ってたギルドがありまして。

三回ほど面接に出向いたんですがタイミング悪く全部誰もいないって状態のなか、なんとかアポをとりつけました!ふふふふ。。

さー!つっき~の運命は入れるか!入れないのか!

本日中にはきっと・・・・

f0379097_09314272.jpg

で、本日はようやく休日なのですね。
朝4時から行動しておりました。。。
f0379097_09314110.jpg

最近、メンバー的に結構ガチな感じになってるそうこここ。です。

ET登れるんじゃない?くらいの感じになっております。

朝から師匠も参加いただいてるんでもう。なんでもこいな感バリバリです。

朝日記なのでとりあえずまとめずにだら書きで!


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-05 09:36 | らぐなろく | Comments(0)

修羅道4日目 1完

こんばんわ!つっき~です!

修羅道進みだして4日目です。RO始まって初ですね。ここまでクリックゲーしたのは。

f0379097_23151558.jpg
ということで、湾の発光が終わりました。

とりあえず、ぺ~ぅ育成終了となります。

後日、腱鞘炎覚悟な育成方法を載せたいと思っております。
ブログ調べても意外とのってないもので。。。。。

ぺ~ぅつよいんだからねっ!

それでは!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-03 23:19 | らぐなろく | Comments(0)

修羅同三日目

こんばんわ!つっき~です!

限られた時間をMAXにあてて修羅道すすんでおります。

f0379097_23015828.jpg
ここまで育ちました。

今月きっと休みが無いので限界はありそうですが、160には乗せていきたいとおもっております。

さて、修羅まっしぐらの中でも癒される部分はあるみたいで。

f0379097_23012928.jpg

あーざーまーす!

いきなりの見てますにうまく反応できないのはよくあること。

ビオモル臨時たったーーーー!と思って入ったら速攻で言われた。
ひゃほーーーーい。

f0379097_23014649.jpg
二倍期間おいしくいただきますた!

それでは!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-02 23:05 | らぐなろく | Comments(0)