ブログトップ

さくらひらひら☆

カテゴリ:らぐなろく( 101 )

難民たちの日常

こんばんわ!つっき~です!


難民達の朝は早い。

一番手はまず、5時ちょっとに目覚めておはようと始まる。
そして普通ならこの時間におはようを返す人は居ないはずだが(時間的に)まず数名がおはよう。と起きてる。

難民達の仕事時間。

みんな社会人。(一部除k
この仕事の時間は地雷をしかけるチャンスの時間。難民たちは常日頃から5感をフルに尖らせている。
いつ、自分が襲われるか分からないからだ。
ぱんどらの箱を開けろ!開けろ!と、スマホの音が響く。

さあ、今日の地雷はかわせるのか・・・・死なずに生還できるのであろうか・。。。。。

つっき~は指を震わせながらぱんどらの箱をあけた・・・・・

f0379097_20391772.jpg

今日の地雷はこれだった・・・・・


すすっすっすすっとギリギリのとこで交わした!
だがギルメンのダイソンは4つ目の地雷で躓き、5つ目の地雷で爆発した。。。。
くっ・・・・・

だいそん。いいやつだった。。。。。

つっき~に後は任せるんだ!かけぬけてやるっ。。。。!!!!!

うわっ!クリスナーガだっ!

ぼーーーーーーーーーーーーーん!

今日も勝てなかった。。。。。。

いつの日か、爆死しないで無事に家に帰れる日は来るのだろうか・・・・・

ボマーおみず。

彼の仕掛けた地雷をたくみに交わす猛者は難民の中でもまだ居ない・・・・・

難民達の夜に続く・・・・・・


[PR]
by 541023mmo | 2017-04-03 20:53 | らぐなろく | Comments(0)

こんばんわ!つっき~です!

本日はお出かけして今この時間でございます。正直疲れた・・・・・w
せ、せめてビオモルだけでも回したい・・・・・な・・・・・とか思ってたらほんとにあった。しかもビオモルのみ!

うおおおおおお!うれしいいいいいい!ごーごーごー!

f0379097_00071532.jpg

あ、あむるんだ。これは中嶋~野球しようぜ~のノリでOKなビオモルだな!
気楽でいいやー!ふんふんふ~ん。

f0379097_00071567.jpg
f0379097_00071514.jpg
短時間なのに見てますありがとございます。!
相変わらずいきなりの見てますにはホント対応がわるくてごめんなさい。。。。;;
SS取るのに連打したりひよってるんですよ。なのできれいに発言部分とれてないし。ひどい話。
反応が悪い場合、SSボタン連打してると思って笑ってやってください!

f0379097_00071650.jpg

うん。叩きたいよね。魂でサッカーか野球するれべるだよね。うん。
メテオアサルトだっけか。あれの威力とスピードは異常ですね始めてみました。実践で。
省略して、しゅごいしっこうしゃ。と、言うらしいよ!


f0379097_00071599.jpg

MAのダメージ連打を取ろうとして、すぽあの爆風でみえないっていうねwwwwww
SSこれしか無かったってのがねーw

まーそんなこんなでサード湾も147になりました。150まであと少し!150からまた世界が広がります!
時計塔NM行ってみるんだ。楽しみですなー。ぺーぅぺーぅするから単体になっちゃうだろーけどw


f0379097_20181135.jpg

翌日、お出かけから戻ったらももがしっかり頑張っておりました!
しかも149の90%だということです。
ペットもリニューアルされてて、薬味になっておりましたw
実はこの後、生体3Fに向かったんですが、もも、初めてココロオレル。 になって可哀想なのでブログでは無かったことにします。w
つっき~は厳しく優しいのです!


f0379097_20201189.jpg

そして150にすべくPDNM(実家)に行きました。w
ふふふふふ、ここなら水を得た魚状態ですからねっ!経験値OK! 金銭OK! いいとこ取りな狩場ですー!
150になったらビオモル要塞の要塞。の部分にもいけるようになりますので楽しみがまた増えます!

f0379097_20201139.jpg

そして難民達のキャンプへ!

ここで大問題発生!!

うっかりしてた。ももが7王家クエを途中で停止してたんだwwwwwww
速攻走り回るもも。!頑張れもも!

終わるまでまってあげるよ~とか言ってくれた難民共はすごく優しい。。。。
でも申し訳なさすMAXになったつっき~は先に行ってください。とー。

そしたらね、二便目まで出してくれたんすよ。つっき~大喜びだよねー!


f0379097_20201245.jpg

でも内容はすごくはいじんでした。打ち合わせは2~3行。
他のみんなはとっととウォークラリーしてください!指示。
ももの初めての要塞はウォークラリーでしたww

f0379097_20201249.jpg

ここのMAPってキラキラしてて綺麗だよね。次元のハザマ?時空のハザマ?あそこも綺麗だけどね!
最近ROはキラキラブームなのかしら。。。。。

と、いう感じで時計は0時を若干過ぎてつっき~タイマーになりました!

明日からいける場所が大幅に増えたのでまた場所考える楽しみが出来ましたね!
とりあえず時計塔NMかなぁ。すごく痛いんだけどね。あの場所。


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-04-02 00:25 | らぐなろく | Comments(2)

おはようございます!つっき~です!
本日、日付が変わった瞬間にクジをぱぱーっと開けました!

結果だけ先に言って置きますね。執行者と時空マント、キエルcが出ました!


キエルcガデマシタ!
どどどど・・・・どうしよ?!
一年に一回キエルcが出るゲームなのかしら?!
実はつっきーさん。ボスcがB鯖初期のころにクジから出て装備充実した経験がございます。

TWOc買って。エメイヤに刺しても3.2gかー。
これは、あまったお金でいろいろ出来るな・・・・・・!うふふふふっふふfwww


さてさて、記事の最後に自慢することにして・・・・・w



f0379097_09031344.jpg

まずはビオモルをおねだりさせて頂きました。本気で感謝してます。ありがとうございます!
臨時だと要塞まで合体してて、ビオモルいけなくて最近こまっておりますので。
自分で立てればいいじゃん系のお話なんだけどねええええ!身内が気楽でいいじゃん。だめ?w

f0379097_09031382.jpg

向かう途中に新しい筐体が入荷されてたのでSSを。。
カラーチェンジされててきっとセカンドなのでしょう。

f0379097_09031324.jpg

もちろん、身内だけなので臨時募集の時間おしい!ということでMAX人数にならないこともあります。
でもそれはそれでいいのよ。気楽なほうがいいものw

f0379097_09031499.jpg
完全身内による完全自由なビオモルの開催。。。!
今回はABさんはいるけど火力が少ないビオモルに!
前回はABさん不在のビオモルでしたがwwwwwww

f0379097_09031483.jpg
f0379097_09031452.jpg
設定まもってまもってあげてください!!あげてください!
しだんじゃないんですよ。かめはめはですよ!

そしてビオモル終了。本日もありがとうございました!
残り時間は実家に帰らせていただきました。

f0379097_09031557.jpg
本日も姫の為、とか一応名目をつけてももといつも通りにPDNMです!

この調子でいくとJOBとレベルは大体同時かJOBのほうが早くカンストしそうですね。
光っちゃうとJOBを上げるのが億劫になるので丁度いいかなー!

f0379097_09031571.jpg
PDNMをもものギルハンの時間にあわせて切り上げ、本日ETにごーしました。
SSがうまくとれたのでのっけ。修羅がハルシネーションつかってるように撮れた!
うん、平和だなwwwwwwww

f0379097_09031506.jpg
上陸した島が見える!

ROはなにげにこういう細かいところがしっかりしてるんだよね。悪くない。

f0379097_09031935.jpg
一日1見てます。あざまーーーーーっす。


















してして!先ほどのカードの話!
どーーーーーーーーーーん!

f0379097_09385548.jpg
欲しい人売りますよ!二枚ストックして後二枚は4Gくらいでいいですよーーーー!
半額くらいの設定で!
zzzz


あれ・・・・・なんだろ・・・・・急に眠くzzzzzz

ざっざっざっザッザッザッザ・・・・・・・・・・・

あぁ・。。。。やめて・・・・・・

キエルがぁあああああ  キエルが家族で責めてくる・・・・・・・・・zzz


zzz

う、うわああああああああああああああ!

f0379097_09385676.jpg

どうやらキエルさんは6人家族だったようです。。。
以上!エイプリールネタでお送りいたしました!

それではっ!あでゅ~☆


[PR]
by 541023mmo | 2017-04-01 09:44 | らぐなろく | Comments(0)

おはようございます!つっき~です!

某ひれみ様のブログにて引用。



俺個人としては、旧Gからでなく、新しく運営や一般メンバーとして入ってくれた方々に申し訳ないばかり
至らない運営で申し訳ない

ま、詳しいことは特に言うつもりはないなー

内情は俺たちがわかってればいい話で、全開にする必要もないと思うし
良い思い出は、良い思い出として
それだけでいいんじゃないかな

どっかで見かけたら、声かけてくださいね







湿っぽい話は向かないな!

またしょうもないネタを記事にしていきたい!!!

もっと下ネタ全開のブログにしていきたい!!!!


そんな感じ


OK!そんな感じ!
流れに、このウェーブに乗って行かないとこの先、一ヵ月後。二ヵ月後。(ry

たまにはRO上のチャットを抜粋してブログでも書くかな。

と、思って抜粋したんですけど・・・・
ごめんなさい。会話がシモネタすぎて公開できないという事案が発生しました。
さすが難民キャンプ勢ほんとぱない。!

○○○○さんごめんなさい。さすがに先ほどの会話を載せるのはまずいと判断したぬるいつっき~を許してやってください;;

続きはお仕事戻ってから!


[PR]
by 541023mmo | 2017-03-31 11:12 | らぐなろく | Comments(0)

リベンジTWO!


こんばんわ!つっき~ですっ!

明日はお仕事午前中休みにしてやったぜー!
仕事が午前中休みというのは自分的に相当なリアルアドバンテージ!つまり!つまるとこ!

つまり良く寝れるという事!

テンション高めでROにIN!イベントも全部回して今日はもう縛られるものはなにもない!

f0379097_23441906.jpg
本日、前回の失敗TWOから三日たち、CTがあけました!よっし!
もちろんリベンジです!
まずは、TWOを攻略する。つっき~的にはペアABで行きたい場所の候補なので頑張って欲しい!

f0379097_23442054.jpg
案の定、ぱりぱりしてますね。話しかけて進むのをまたずに突っ走ろうとするももは気合入ってます。

f0379097_23442037.jpg
亀裂は全部踏んでいきます。ハードモードにしとかないとダメでしょう!
とかなんとか言ってタダ単にわちゃわちゃするももを見てたいだけですね。はい、いじわるさんです。

f0379097_23442094.jpg
さすがに今回はころんで頂けずに。しかも超楽勝モードです。ちょっと無念・・・・w
あ、つっき~が古湾で行ってるのはちょっとした甘えです。色々考えてます。のよ?
(プラギ出してイージーモードにしようとか考えてたんだけど、全然使わなかったという落ち・・・・)
f0379097_23442150.jpg
つっき~他多数の見慣れたTWOボス部屋の入り口おばさまですが、ももにとっては初なので!
この先の説明をちゃちゃっと少しだけして、体験して覚えましょ。という感じでれっつごー!
耐性装備もばっちりなのできっとなんとかなるでしょ、的な感じですw
f0379097_23442103.jpg
一回くらいコロンするとおもってたのに・・・・・
かなり楽勝で抱えておりました。おみごとー!
そして、初TWOはドロップは収集品のみでござりました。世知辛い!w
150Lvになったらビジョウも行って見たい!150Lvまでカウントダウン状態なのでそんなに先では無さそうです。
情報収集しとかないといけないなぁw

f0379097_23442252.jpg
みてますみてます!あざます!
でも真横に来てWISしなくてもいいのよ?!とりあえずあざまーっす!w
これからも見てくれるとうれしいですっ!
f0379097_23442244.jpg
本日、姫の為にルーン材料をとりに行きたいという感じになったので。
ひかりのつぶと古代るーんが出るPDNMに決定!姫の為にガムでもつかうかー。。。

f0379097_23442305.jpg

最近、到着二位で負けがかさむつっき~です。。。。
テレポ運にはどうがんばっても勝てない。もうちょっと運を下さい!レア運でもなんでもいいのよ?!

f0379097_23441944.jpg
はい!はいはいはい!

開始10ぷんでグレイブミミックcでましたあああああああああああ!最近のカード事情はGミミック3連打でございます!
お高めのカードなので嬉しい!これで今の相場で12m!半分で6m!嬉しいねー、テンションあがるねー!

f0379097_23442677.jpg
ついにはPDNMに住みたいという。
うどんにカビがはえそうです。wwww

ありがたいことに、ギルド無所属なら入りませんかっ!って言ってくれた二名のギルマス様。
ギルド名は控えさせていただきますが、この場でありがとうございました。と!
でもちょっとしばらくは現在の状態で放浪したくありますので、お気持ちだけ。ということでお願いします!
PDNMで狩り中だったので、すごくそっけない返しをしてしまった。。。ちょっと気になってしまったのでw
ありがとうございましたっ!

さて、12時回りましたが明日休みなので宇宙の不思議動画でもみながらだらだらしたいと思いますw

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-31 00:28 | らぐなろく | Comments(0)

本日の出来事【05】

みなさんこんばんわ!つっき~です!

本日はちょっと残念なお知らせ。この話は最後のほうに回します。

本日は結構早く帰ってこれたのでまずは昨日から始まってるイベントを11キャラ回しました!(拳聖がいますが99Lvなのでやってません)

ディスコにてカレー好きな難民方がビオモルに連れて行ってくれるとのこと!

ついにきたか?!

ついにきちゃったか?!

f0379097_22591594.jpg

1MAP目は騎乗よ!と説明・・・・w
なにいってんのこいつw バリの勢いで言われるかなーとか思ってたんだけど、つっき~ちゃんと説明してる?!って言われちゃいました。

説明はしますよ!こうみえても面倒見いいんだってば・・・・

f0379097_22591683.jpg

なんか1MAP目というかビオスのSSと走り抜けてしまってなにも取れてないって言う。。。。
なのでモルスだけ必死にSSとるっていうね。ごめんなさいバランス悪いんです。。


f0379097_22591652.jpg


真ん中にももに移動してもらって支援!支援!うちはぺ~ぅぺ~ぅ!おとなしくしてろって話ですがどうしてもメタリックしてしまう・・・・

f0379097_22591713.jpg


そこは危険よ!って言ったんだけど結構必死なもも
難民さまの誰かも言ってくれたけどもも不動!!

f0379097_22591701.jpg


あっ・・・・・
水耐性ばっちりでしたね、心配無用でありました・・・・・


f0379097_22591758.jpg

ビオモルはおいしいということを知って貰えてつっき~的にも満足満足!
この流れで次は要塞。でもつっき~もももも、要塞は出来ないのでこのままおっつー!

だと、思ってたら!

f0379097_22591864.jpg

おおう、排水!難民様ありがとう・・・!
おかげでここでも1Lvうp!ひゃほおおおおおお!

f0379097_22592722.jpg

つっきーね、気がついちゃったの。
メテオアサルトの連打。初めて見たけどすっごいつよいね・・・・
でもね、痙攣してるみたいにキャラなっててなんだかきもぃ・・・・・かな・・・・・!www
f0379097_22592787.jpg

そして本日もめでたしめでたし。ですー!
また明日も頑張ろう!

いつでもつれてきていいよ!って言ってくれた難民キャンプのみなさまがた。ありがとうございます!











f0379097_22592809.jpg
ギルドは解散となりました。

多方面からの情報で色々な事情を少し知ってるつっき~としては解散についてあまり多くは言いたくありません。擁護もしないし非難もしません。

人の数だけ色々な内情ってあるもので。それを知らない人、知ってる人では意見も違うもので。

一番やっちゃいけないのは何も知らずに責め立てる事。通り魔的ななにかを感じる。

私もそうですが、絡んでる貴方もそう。色々知りえてない部分はあるものです。
巻き込まれたと思う人も居るでしょう、恨み辛みを言う人もいるでしょう。十人十色なのですから!

割合は別として、こういう系統の問題ってのは必ずどっちも言い分はあるし、どっちも悪いところがあるものです。
それはつっき~を棚に挙げていうわけでもなく、うちだってスターティングメンバとして与えられた職務をまっとう出来なかった。わけではなく、やらなかった。って部分がありますので。つまりはどっちもどっち。お互い色々あるのです。

文章をまとめる能力に多少かけるつっき~ですが、伝わる人には伝わったと思います。


さて、つっき~氏ですが、たて続けに2ギルドを脱退という形になりました。
WISにて心配を頂いてますが、全然その辺は大丈夫!逆に今の状態こそがフリーダムだろ!
ふふふふふふ~。明日からまた楽しいRO生活を始めることにします!

それではっ!あでゅ~☆



[PR]
by 541023mmo | 2017-03-29 23:28 | らぐなろく | Comments(0)

さくらひらひら☆

こんばんわ!つっき~です!

ついにさくらひらひらする時期がやってまいりましたね。
中の人はこの時期が一番好きなのです。

f0379097_23133975.jpg
フェイヨンD前では桜がまっておりました。

f0379097_23134272.jpg
もうそろそろ初心者さん。じゃなくても良くない?という指摘をファッションマスターから頂きました。
そういうことなので、本日から初心者じゃなくなったももです。

さて、順をおって。

まず今日はINした瞬間にSSを撮りました。

f0379097_23133816.jpg
なんじゃこれーーーーw
規則正しいきのこが沈黙してお出迎えしてくれました。
INした瞬間に効果音にびびったつっき~ですw
臨時広場なのであまりきのこ栽培しちゃダメですよっw

f0379097_23133995.jpg
本日から開催されている、精錬祭りの余興イベントです。
なんかもらえるみたいなので、とりあえずメインキャラを回そうとおもってフェイヨンに行きました。
あ、ナキエルがいる。
ちびっこにどんなイベントか聞いて、通常街MAP(フェイヨン)にもうんちゃら野郎が出没するんだよ。
という話を聞いて、最初フェイヨン街中をてれぽしてましたが・・・・
いかんせん、人のほうが多いwww
すぐに諦めてどっかいいとこないかなーと。うろうろうろうろ・・・・・
初日なだけあって指定されてるMAPは人が必ず!
個人的にはGHのMAP(飛ばされてすぐのMAP)が一番消化が早かったです!

f0379097_23133973.jpg

本日、FD5Fに行くという話しになったのでフェイヨンに!
D前MAPはさくらが咲いてました!ももと一緒にSSを。あまりこういうのをしないつっき~ですがさくらひらひらしてましたので。

f0379097_23134065.jpg
いつも通り競争。鯖キャンによりつっき~氏2位。
こっちはハエなのでアドバンテージあるんだけどやはり運には勝てないです・・・・!w

f0379097_23134092.jpg
うん、湾で初めて来たけどここはさすがにスキル選択ミスですね。シビアじゃないとすべてきつい!
SPはなくなる。消化は遅い。取り巻きのまえにプルホ倒してしまう。途中から音響にしたんですがSPがマッハです。。。次はシビアで再度挑戦です。
ちなみに経験値は110~いける狩場。なので低かった!
もっとも、経験値オンリーで動いてるわけでは無いので全然OK!なんですけどね!

f0379097_23134058.jpg
プロに戻るとファッションマスターポラリスが、スキューバをススメておりました。w
しかし、相手も一枚上手でした。

f0379097_23134010.jpg

私にはこれがあるのでっ(キリリ

すさまじくインパクトのある装備にてぽらりすを圧倒してました。
しかしでかい装備です・・・・

f0379097_23134105.jpg

本日の見てます!はポラリスからっ!
普通にしてると可愛らしいのに・・・・!いろいろ残念!w
本人に言うと  解せぬ・・・・・  になるのでブログにて・・・!
最後にももにムートンライフをプレゼントしてました!ありがとー!

f0379097_23361591.jpg

本日のカーペットをいつもの感じでSSを。。。とうわぁ?!
な、名前がなんか変わってる?!あれ。いつからだろ?!
今度ダスキンさん来たら聞いてみよう。w

そんなこんなで一日終了です。
毎日濃いですねー最近のRO生活はっ!ハイボールがおいしく感じます。

最近はももとペアのようなブログになってますが、つっき~は常時一緒に遊んでくれる人を募集しておりますよ!
トリオで~行こうよ!という方がいれば是非ご一緒しませーんか!!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-28 23:40 | らぐなろく | Comments(0)

本日初体験!

こんばんわ!つっき~です!

ついに初心者さんとTWOにいくことに!
初TWOです!

f0379097_23104611.jpg
準備はおっけー!久々のTWOでつっき~が逆に動けるかしら・・・・!
前は結構回してて三日に一回必ず!とやってたんだけどね。w

f0379097_23104659.jpg

さて!TWOのメモリアルDに入りました!
絶対やると思ってた会話しないで先に進めないバチバチ!
わざと会話を進めないでごー!とか言っちゃうつっき~はわるいこ!

f0379097_23104775.jpg
1MAP目は何事も無くクリア!ま、当たり前かぁw
問題は2MAP目の亀裂スイッチですね・・・・・www
そんな説明なぞしないよね!そして全部踏むよね!つっき~だもんね!

f0379097_23104782.jpg
そしてこうなったwwwwww

あっ!いまきがついた!古びた燃料タンクがでてる!
へへへー、一回目のTWOは到達できませんでしたっ!次回があるというのは楽しいものですね!三日後にチャレンジしよう!シュッシュ!

f0379097_23104811.jpg
そう、うちらは初心者冒険家です!転がっても泣かない!次回に期待!

f0379097_23104846.jpg
生体3Fに行こうと思ったんだけど初心者さんがABはクエ回せてないとのこと。
ROはクエが前提のダンジョン多すぎてねぇ。もっと昔のようにぱっと入れるダンジョンが欲しいなぁ!
安定のあめいろたまねぎです!

f0379097_23104890.jpg

SSにたまねぎが入ってないのは仕様です!ステムワームはPDNMよりSP使用が激しいので困りもの。もうちょいレベル上がればSPあまるんだけど致し方なし!



さて、本日ギルド青薔薇を脱退しました!

一応の報告をしておこうと。

理由については特に重い事情があったわけではございません。
ギルドというのはお皿のようなものなので、上に乗ってる料理につっき~は興味あるのです。お皿が無くなってもおいしい料理はなくなる訳じゃないのですよ!
料理とられたら激おこですがっ!
つまりはっ!
f0379097_23554409.jpg
最近ロゴばっかだなw


それではっ!あでゅ~☆


[PR]
by 541023mmo | 2017-03-27 23:57 | らぐなろく | Comments(0)

本日!休日にて!

こーんばーんわー!つっき~です!

本日!休日なのです!

ばばーん!休日モーニングからのハイボールセット!(面倒なので出来合いでおk!休日だし。手間かけたくないし!)

朝起きました!顔洗いました!歯磨きました!ハイボール準備しました!
さ、ROやろ!

f0379097_19525614.jpg

師匠!何朝から音ゲーやってんすかwwww の図
しみじみ見てたらなんかいかにも風にSS撮れてましたので晒しますね^^

f0379097_19525650.jpg
これで休日って気持ちになりました!ROに精神が移っていきます・・・・

f0379097_19525634.jpg

ナキエル来る前にみんな言いたい放題である・・・・
まさかの師匠によるそうこここ!ほんっと、休日ですね。休みに飢えてたので休日という言葉を連呼してしまう・・・・!

f0379097_19525789.jpg

ようやく到着!それでも本人はしっかりとここよ!とアピールするというねw
ROって平和だなぁ!
肝心のMVPよりこれを言って絡まれるMDだと最近は思ってますので、中のMVP戦はSSもなにも無いっていうね。

f0379097_19525729.jpg
二回目!ポラリスファッション!
この後みんなにそのファッションは可愛さが理解できないと言われておりました。。。
おk!どんまーい!w


f0379097_19525848.jpg
生体3Fにて狩りをしてみたいので生体クエストをちまちまやっておりました。
今日は休日でなおかつお酒も入ってるので、クエをぼけーっと回していこうDAY!
何回やっても生体のクエは後味悪いしダークだなぁ・・・・

f0379097_19525881.jpg
そして毎回気になるこの中身!きっとこの中には・・・・・生体に関する資料がはいってるに違いない!
しかしここのマッドサイエンシストは会社を追い出されただけで済むというね。どんだけあまい法律なのかなーと思ったね!
おにーちゃん死んじゃったのに妹ちょーかわいそう。

f0379097_19525839.jpg

そしてどうせだし七王家のクエも入場できるくらいまでは進めとこうという感じで。
このこ可愛い・・・・・

f0379097_19525882.jpg
やだっ!このこ可愛い!

という感じでだらーっとクエを完了させて、休日の大半が終わりましたとさ!

・・・・ほんっとなんもやってねー!一日にてふ抜けたつっき~は明日から社会人にもどれるのかっ!


f0379097_19525787.jpg
朝早々にて見てます!うるはから!ノルマ達成しました!
本日はのんべんだらりと過ごせるようになった瞬間です。このあとコソコソっと師匠がブログを確認しに行った事をつっき~は知っている!w

f0379097_23015986.jpg

夜は初心者さんと若干時間ですが、PDNMへ。
PD入り口からごー!で毎回勝ってたつっき~は初敗北。こういうのって案外好きでハエ連打で頑張っちゃう。。。w

f0379097_23020063.jpg

あと少しでここも卒業ですかねー。
生体3Fがぼくらを待ってる!いま爪値上がり傾向だからね!
楽しいひと時はダッシュで過ぎるもので、30分とかあっという間でした。
昼間のクエストはめちゃ長く感じたのに・・・!
f0379097_23020084.jpg

そして本日初運営会議!
これからの方向。育成。イベ。その辺の話を結構真面目に話したり!
今回のつっき~は真面目にちょっとお仕事モードでVCしました。

f0379097_23020045.jpg
恒例のカーペット!今日はどうやら洗濯が終わったようです・・・・
いつもの星型に戻ってました!運営班カーペット部門でもめりぽに作って貰おうかしらw

f0379097_23524414.jpg
どうやらダスキンレンタルだったみたいです・・・・・いつのまに。。
f0379097_23020000.jpg
最後に!上の表記は(仮)なので仕様によっては変わります!w

ギルド内イベント。みんなに質問!クイズ -Carpe Diem- の500の事!が開催されることになりました!どういう内容なのかはイベント班に一任するとして、イベント開催が決定しましたのでご報告ー!

それではっ!あでゅー☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-26 20:22 | らぐなろく | Comments(0)

本日の出来事【04】

こんばんわ!つっき~です!

f0379097_01095547.jpg
今日はお仕事も早く終わり、ROできる時間が多めにとれたので一人でファンタスティックマゴリカと最後の部屋のクエを回しました。初心者さんとTWO行くためです。自分の為にクエやるのは凄く億劫でも人に楽しみを教えるためにはあまりクエのわずらわしさを感じないつっきーはいいこ!

誰も言ってくれないから自分で言う!いいこ!

さて、本日は育成班初始動です!

ギルメンの育成担当なのでつっき~の分野での行動となります。

f0379097_01095599.jpg
まずジターバグ。険しい道のりのほうを選択。
当たり前ですが、難なくクリア。

f0379097_01095681.jpg

次排水、こちらはギガ行けるかなーいけないかなー。って感じでギガ選択しましたが、こちらもぼちぼちでクリア。
排水とジターは時間的経験値効率がいいのでつっき~は好きです。(育成観点から見て。

狩り中はOTMやってるよ!お金持ち!とかそういう話をしてて、あぁ、知ってる、ATMじゃん!みたいなお馬鹿な話もまじえつつ。
裏は裏でディスコードで雑談。チャットとVCの話の内容がまったく違うのにみんな器用です。。。

この後、LOVA130LvとGHMDHを回して、ギルメンさん一人140Lvになってフレイムバレーのクエをやったところで終了となりました。

育成班としての意見を真面目に言うなら、ちょっと不参加が目立った気がします。
この辺は、まだまだ締め付けてやっていくことじゃないし、強制参加でもないので致し方なし!
でもちょっと改善部分はありそうです。集合したメンバの人数でささっと回せるMDにするとかね。
初めてだったのでMDとMDの間の待ち時間も相当に長かった。課題ですね。

f0379097_01095606.jpg
育成ギルハン終わってたまり場では新人さんの面接が行われてて。
その間、どこに出て行くわけでもなくなんか追いかけっこ始まった!SS撮ったらドラクエ的並びに!

f0379097_01095628.jpg

金策はどのようにすればいいのか。がちょっと話題に出たので、大昔につっき~の大師匠に聞いた名言を。
もう、10年くらい前のお話ですね。はい。w

f0379097_01095631.jpg

今日はほぼほぼこっちで活動してたので、初心者さんとの時間はとれないかなー。とか思ってたら、たまり場まで凸してきてくれました。嬉しい。そして色々話しててc帖からダークシャドーc出たとか言うんでつっき~も開けたらファミリアcがでました。デビゴスだったら歓喜なんですけどねー!って話をしてたら・・・・・

f0379097_01095726.jpg
f0379097_01095743.jpg
f0379097_01095760.jpg
はい。さすが初心者さんです。一撃で癒され発言。

ごーすとぽりんえんじぇるぽりん。うん、ハズレではないよ!
ハズレじゃないんだけど・・・・・惜しかったね!w

f0379097_01095793.jpg
一日1見てます今日も頂けました!ありがとっ!昨日この話してて、今日いきなり達成できないという危機的状況?になるところでした!w
からの~

f0379097_01324600.jpg
本日入った新人さん。いきなりブログ見てますありがとうございます!w
これから色々お世話になることもあると思いますが、ひとつよろしくお願いしますね!

それではっ!あでゅ~

[PR]
by 541023mmo | 2017-03-26 01:37 | らぐなろく | Comments(0)