人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらひらひら☆

▼獄湾の個人的なステ装備他▼

こんばんわ!連休明けでいきなり仕事で脱水になり、腎臓の調子が若干悪いつっき~です!

ここ最近、難民の夢幻熱が収まり。

金策と言えばやっぱ獄だよな!

と、難民特有の思考回路により過去最大の獄ブームが来ております。

確かに、カード出れば本当一人数百Mというお金を手にできますし。

ただ、金策の為に装備を揃える→その為の金策。というスパイラルに飲まれてそうですがw
難民がハマると数G単位のお金が日常のように右から左から動くのでとりあえず廃人怖いにしときましょう。


さて!難民の中でも最弱のまったり勢のつっき~さんも獄は元々好きなので!
最近はちょくちょく憑いていってますー。湾オンリーしか出せないんですけどねw


獄は一般的な狩場とちょっと違ってて、なんていいますか、獄で死ににくい装備、ステがあると個人的には思ってます。
完全に職種別の仕事と立ち位置を把握して理解してれば、快適な獄ライフが送れる気がします!
あ、つっき~はまだまだ試行錯誤中なので・・・・言い訳的な。

▼獄湾の個人的なステ装備他▼_f0379097_18172614.jpg
獄前放置にて、ペア狩りについての指令を。

むむむ・・・・ペア狩りは正直専門外なんだよね。うん。
でも指令を受けたからにはちょっとだけ触れてみよう。。!

【以下。個人的解釈によるのでこうじゃない。ああじゃない。って話ではないです】

まず、獄の湾、ABペアは基本的な部分で火力・壁に分類されると思います。
したがって獄の場合は極力MOBと1:1になれるようにしないとダメ。
まず、複数のMOBを抱えるのは一気にリスキーになることを知っておこう!
それと必須は折れない心!これ大事。
難民ではありえない話なのだけど、獄について来てデスペナどうのって言う人がたまに。
死なない狩場へお戻りください~w

今回聞かれたのは湾のほうの装備スキルだとおもうんだけど、浅い経験上で言うなら

中途半端な装備はダメ絶対!

廃人装備とかそういう話じゃないの。

防御寄り。攻撃寄り。 そういう話ね。

寄り。がつく感じじゃダメって話。

ペアは湾が火力。火力こそ正義。火力で1:1を押し切っていく。
遠距離で死んだらおkどんまい!ABさんにダッシュで起こしてもらお。
耐性装備なんか装備して火力下げるならとっとと倒すほうがリスク無いから!

▼獄湾の個人的なステ装備他▼_f0379097_18291075.jpg
獄だもの。アロスト一撃余裕死でした!なんてあることよ。

それでも心臓にまみれてニヤニヤしながら死ぬくらいじゃないと!
▼獄湾の個人的なステ装備他▼_f0379097_18334502.jpg
▼獄湾の個人的なステ装備他▼_f0379097_18340025.jpg
ちょっとメンタル面に話がそれてしまった・・・・

装備、装備、ステータス。。。

つっき~の思考回路が少し特殊だからステも特殊だとおもうけどそれでもいいかしらね!

▼獄湾の個人的なステ装備他▼_f0379097_18354255.jpg
まず、PT狩りのときの装備。

求められるのは後衛、一撃で死なない。リザレクション要因。
レイジェネ・アロストの一撃死に重きを。

ABいるやろ!じゃダメ。獄は。

無詠唱で起こせるのは湾とABくらい。後、ABさんはリザなんてしてる余裕は無い場合が多いのよ。ささっと前衛さんを起こしてあげましょう。
これやばい。決壊かな。っておもうような場面でも湾の場合は乗り切れたりするものですよ。

基本、獄はMOBとのレベル差が開いてるので、装備にて耐性を取っていくスタイル。

▼獄湾の個人的なステ装備他▼_f0379097_18441024.jpg
次、ペア。

獄ペア装備はまだ揃ってないのよ。。。

なので中途半端になってます。暴徒欲しいな!
上絵はメタサ時の装備。これも+9~+10レクダガが欲しいところ。威力すごく上がりますよ!
あと、ペアの時は持ち替えにSC一列近く使うのでかなり目が回ります。
つっき~はペアの装備は今はこんな感じだけど、揃えていくなら+10レクダガ先がいいかも。
装備で一番火力上がるのって武器なのよね。獄は。レク優秀。
消耗品はビタタを持っていってね!SP問題かなり深刻だからね!

きっとPT用のステータスとペア用のステータスは違うと思うけど、うちのステはPT狩り用ね。

湾は火力の為にLUK振るのはありありです。
火力の上がり方はシュミすると分かると思うよ!

LUKすごいんだから・・・・・!

他にも色々このステータスになった意味はあるのだけど、その辺は各自が思うように!
つっき~はつっき~が動きやすいステにしてあるだけなので!

それではっ!あでゅ~☆

by 541023mmo | 2017-08-20 18:55 | 装備の考察