人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらひらひら☆

▼育成の場所を考える 3次職初期編▼

こんにちは。つっき~です!

メンテ前の時間を今回のパッチで変わってくる部分を色々見てるところです。
きっとほとんどの人がPDNMの情報を見てるとは思いますが、つっき~的には微妙な修正でしたね。。。

まずさらっと微妙かもとおもう点について

①経験地うp!HPもうp!
②間違いなくあのMAP混む。
③MOBが少なすぎる。

と、個人的にはこの3点!


期待したんだけどなー・・・

でもまーほら。意外と混まない可能性も・・・・ないかなぁw



と、いう感じでトール3安定なつっきーにはあまり関係の無いお話でした。

さて、次に見ていく部分は今所属している初級者多めのギルドの狩場。
MDまわしときゃいいじゃーん。って思うのはあかんばぃ?
せっかく修正入ったんだし、修正入って蟻の巣も混んだでしょう!つまりまだ一般な狩りを求めてる人もいるのですよ!(ということにしとく)

キャラ育成に関しては個人的に重きをおいてる部分がありまして。
少人数で行ける場所と、大人数で行ける場所。

大人数ならB鯖ぽみせ系ありますので、もういいかなーっていうね。

ならば少人数でががっと行ける部分を開拓するしかないでしょう。

さて、色々前置きが長くなりましたが!今回のパッチで目をつけたMOBが居ますのよ!

▼育成の場所を考える 3次職初期編▼_f0379097_14500887.jpg
一時期は人の頭の上に乗って黒蛇帽とかまで出したMOBがついに!上方修正!ぱんぱかぱーん!
まず何に目をつけたかってほら!JOBがいいじゃない!JOBが!

近日のROは160から鳩乗れるじゃない。
本当のJOB難民がすごく増えてる事実。
今は低Lvが多いこのギルドでも、いずれ直面するJOBの大幅に足りなくなる事案の発生。
ちなみに難民様どもは、JOB58でベース168とか居ますのでね!

これからのROはJOBもうまい具合に上げていかないと高Lv時にモチベのダウンが見込まれそう。

▼育成の場所を考える 3次職初期編▼_f0379097_14513137.jpg
MAPを見てみる。

またラヘル方面か!
つっき~はどうやらラヘルの観光大使なのかもしれない。
目をつけるMAPがラヘル(ベインズ)方面ばかりやねん!

まー、さておき。

MAPに80居まして、邪魔MOBはレグルロくらいですかね。
MOB情報を見る限りじゃDEF高いので錐装備の前衛に魔法でアタックのような感じでいいね。
あ、ちょっとMONのお話に戻ってみよう。

▼育成の場所を考える 3次職初期編▼_f0379097_14500887.jpg
▼育成の場所を考える 3次職初期編▼_f0379097_15001040.jpg
先日、上方修正されたハイオーク。
ここのMAPは中央に陣取ってパゴ廃と呼ばれる狩りをする臨時が出来ちゃってからすごく低LvPTではやりにくくなった。
モラルどうのは今のROで話すべき内容では無いからあまり言わないけどね!
とにかく。超ロングトレインが一般PTの邪魔をする。
つまり、何が悪いかというとMAPのつくりが悪い!という風に。

それに比べて見て!

この生い茂る木もないこの荒野。素晴らしくない?!

ま、そういうのは置いといて。

①MOBの数がそこそこである。
②他PTが居てもある程度の安定感が出せる。
③少人数PTでも構成で行ける。

上記を満たした狩場なのでつっき~のオススメ引き出しに入れておく!

▼育成の場所を考える 3次職初期編▼_f0379097_15073902.jpg
ちなみにJOBの効率はこいつと似たり寄ったりでございます。
もちろん、森は他のMOBもいっぱいいるので、圧死系を求めてる人はこちらにどうぞ!

あくまで今回ちょっといいなーって思ったのは歩けばMOBに会える。交戦中にガンガン沸いてうわあああああってなりにくいってあたりも考慮しての狩場なので、装備がどわっと揃ってる人はそれなりの上級狩場へいきましょう!

▼育成の場所を考える 3次職初期編▼_f0379097_15104629.jpg
みんな大好きセジワさん。

うん。この匹数ならつっきーなら絶対サイドワインダー選ぶわ。

さて!今夜あたりに初級者ひきつれていってみよーかなー!


それではっ!あでゅ~☆

by 541023mmo | 2017-08-15 15:12 | らぐなろく