ブログトップ

さくらひらひら☆

【ディーバ短剣】時計NM2Fへの一確装備【装備考察】

おはよーございまーす。つっき~でーす!

昨日の夜に欲しいなー欲しいなーと思ってたのに近い装備を手に入れたぞ!
しかも個人的には超破格!

それは・・・・・これだっちょ!

f0379097_08052694.jpg
メタサ用短剣~。
難民のとある方から破格にて譲って貰った!欲を言えば鞭でこの性能が欲しかったんだけど値段が値段!
つっき~的使い勝手のいいオプションましましなのです。

らとりおのようなシュミを回さないで購入してから使って考えるスタイルは健在なので本日はこれを使ってぺ~ぅしてきました!
なので、考察といっても参考にはなりません。あくまでつっき~的使い勝手のよさ。でよろしく!

さてさて。今回の被害者はこちら。

f0379097_08052683.jpg

時計NM2FのMOBさんにご登場願いました!
ふふふー、こやつのc欲しさにチョイス!出たらこの短剣に刺すんだ・・・・

f0379097_08052642.jpg
お、いいダメでてる!
集中以外の自己バフ無しです。
装備的にはスカーフとか持ってないんで、意外と安上がりな湾装備になってますがこれでこのダメ!かなりいい!
次々!

f0379097_08052727.jpg
次はこれ。DEF無視はお堅いMOBにはかなり重宝します(経験談
でもこいつらのMDEFそんなに高くないんだけどね。

f0379097_08205932.jpg
ちなみにこの二種の装備。似てるようでダメアップの部分が上位と下位です。
それでこのダメ。
オプションMDEF無視はやはり強い!

二種類試してちょっと分かったこと。

MATKうpよりMDEF無視のほうがダメージが上がりやすそう(高MDEFのMOBならなおさらかな

結局、現状の火力装備で一確を取るのはきつかった・・・・
もうちょい考えてでなおしてきまーす!


(後日談)

f0379097_08052709.jpg
あ、盾変えたらいけましたwwwwwwwww
これでカード狙いのハエ狩りができるようになりましたとさ!
あおJも拾ってももにでも上げることにします!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
by 541023mmo | 2017-04-22 08:28 | 装備の考察 | Comments(0)