ブログトップ

さくらひらひら☆

本日初体験!

こんばんわ!つっき~です!

ついに初心者さんとTWOにいくことに!
初TWOです!

f0379097_23104611.jpg
準備はおっけー!久々のTWOでつっき~が逆に動けるかしら・・・・!
前は結構回してて三日に一回必ず!とやってたんだけどね。w

f0379097_23104659.jpg

さて!TWOのメモリアルDに入りました!
絶対やると思ってた会話しないで先に進めないバチバチ!
わざと会話を進めないでごー!とか言っちゃうつっき~はわるいこ!

f0379097_23104775.jpg
1MAP目は何事も無くクリア!ま、当たり前かぁw
問題は2MAP目の亀裂スイッチですね・・・・・www
そんな説明なぞしないよね!そして全部踏むよね!つっき~だもんね!

f0379097_23104782.jpg
そしてこうなったwwwwww

あっ!いまきがついた!古びた燃料タンクがでてる!
へへへー、一回目のTWOは到達できませんでしたっ!次回があるというのは楽しいものですね!三日後にチャレンジしよう!シュッシュ!

f0379097_23104811.jpg
そう、うちらは初心者冒険家です!転がっても泣かない!次回に期待!

f0379097_23104846.jpg
生体3Fに行こうと思ったんだけど初心者さんがABはクエ回せてないとのこと。
ROはクエが前提のダンジョン多すぎてねぇ。もっと昔のようにぱっと入れるダンジョンが欲しいなぁ!
安定のあめいろたまねぎです!

f0379097_23104890.jpg

SSにたまねぎが入ってないのは仕様です!ステムワームはPDNMよりSP使用が激しいので困りもの。もうちょいレベル上がればSPあまるんだけど致し方なし!



さて、本日ギルド青薔薇を脱退しました!

一応の報告をしておこうと。

理由については特に重い事情があったわけではございません。
ギルドというのはお皿のようなものなので、上に乗ってる料理につっき~は興味あるのです。お皿が無くなってもおいしい料理はなくなる訳じゃないのですよ!
料理とられたら激おこですがっ!
つまりはっ!
f0379097_23554409.jpg
最近ロゴばっかだなw


それではっ!あでゅ~☆


[PR]
# by 541023mmo | 2017-03-27 23:57 | らぐなろく | Comments(0)

本日!休日にて!

こーんばーんわー!つっき~です!

本日!休日なのです!

ばばーん!休日モーニングからのハイボールセット!(面倒なので出来合いでおk!休日だし。手間かけたくないし!)

朝起きました!顔洗いました!歯磨きました!ハイボール準備しました!
さ、ROやろ!

f0379097_19525614.jpg

師匠!何朝から音ゲーやってんすかwwww の図
しみじみ見てたらなんかいかにも風にSS撮れてましたので晒しますね^^

f0379097_19525650.jpg
これで休日って気持ちになりました!ROに精神が移っていきます・・・・

f0379097_19525634.jpg

ナキエル来る前にみんな言いたい放題である・・・・
まさかの師匠によるそうこここ!ほんっと、休日ですね。休みに飢えてたので休日という言葉を連呼してしまう・・・・!

f0379097_19525789.jpg

ようやく到着!それでも本人はしっかりとここよ!とアピールするというねw
ROって平和だなぁ!
肝心のMVPよりこれを言って絡まれるMDだと最近は思ってますので、中のMVP戦はSSもなにも無いっていうね。

f0379097_19525729.jpg
二回目!ポラリスファッション!
この後みんなにそのファッションは可愛さが理解できないと言われておりました。。。
おk!どんまーい!w


f0379097_19525848.jpg
生体3Fにて狩りをしてみたいので生体クエストをちまちまやっておりました。
今日は休日でなおかつお酒も入ってるので、クエをぼけーっと回していこうDAY!
何回やっても生体のクエは後味悪いしダークだなぁ・・・・

f0379097_19525881.jpg
そして毎回気になるこの中身!きっとこの中には・・・・・生体に関する資料がはいってるに違いない!
しかしここのマッドサイエンシストは会社を追い出されただけで済むというね。どんだけあまい法律なのかなーと思ったね!
おにーちゃん死んじゃったのに妹ちょーかわいそう。

f0379097_19525839.jpg

そしてどうせだし七王家のクエも入場できるくらいまでは進めとこうという感じで。
このこ可愛い・・・・・

f0379097_19525882.jpg
やだっ!このこ可愛い!

という感じでだらーっとクエを完了させて、休日の大半が終わりましたとさ!

・・・・ほんっとなんもやってねー!一日にてふ抜けたつっき~は明日から社会人にもどれるのかっ!


f0379097_19525787.jpg
朝早々にて見てます!うるはから!ノルマ達成しました!
本日はのんべんだらりと過ごせるようになった瞬間です。このあとコソコソっと師匠がブログを確認しに行った事をつっき~は知っている!w

f0379097_23015986.jpg

夜は初心者さんと若干時間ですが、PDNMへ。
PD入り口からごー!で毎回勝ってたつっき~は初敗北。こういうのって案外好きでハエ連打で頑張っちゃう。。。w

f0379097_23020063.jpg

あと少しでここも卒業ですかねー。
生体3Fがぼくらを待ってる!いま爪値上がり傾向だからね!
楽しいひと時はダッシュで過ぎるもので、30分とかあっという間でした。
昼間のクエストはめちゃ長く感じたのに・・・!
f0379097_23020084.jpg

そして本日初運営会議!
これからの方向。育成。イベ。その辺の話を結構真面目に話したり!
今回のつっき~は真面目にちょっとお仕事モードでVCしました。

f0379097_23020045.jpg
恒例のカーペット!今日はどうやら洗濯が終わったようです・・・・
いつもの星型に戻ってました!運営班カーペット部門でもめりぽに作って貰おうかしらw

f0379097_23524414.jpg
どうやらダスキンレンタルだったみたいです・・・・・いつのまに。。
f0379097_23020000.jpg
最後に!上の表記は(仮)なので仕様によっては変わります!w

ギルド内イベント。みんなに質問!クイズ -Carpe Diem- の500の事!が開催されることになりました!どういう内容なのかはイベント班に一任するとして、イベント開催が決定しましたのでご報告ー!

それではっ!あでゅー☆

[PR]
# by 541023mmo | 2017-03-26 20:22 | らぐなろく | Comments(0)

本日の出来事【04】

こんばんわ!つっき~です!

f0379097_01095547.jpg
今日はお仕事も早く終わり、ROできる時間が多めにとれたので一人でファンタスティックマゴリカと最後の部屋のクエを回しました。初心者さんとTWO行くためです。自分の為にクエやるのは凄く億劫でも人に楽しみを教えるためにはあまりクエのわずらわしさを感じないつっきーはいいこ!

誰も言ってくれないから自分で言う!いいこ!

さて、本日は育成班初始動です!

ギルメンの育成担当なのでつっき~の分野での行動となります。

f0379097_01095599.jpg
まずジターバグ。険しい道のりのほうを選択。
当たり前ですが、難なくクリア。

f0379097_01095681.jpg

次排水、こちらはギガ行けるかなーいけないかなー。って感じでギガ選択しましたが、こちらもぼちぼちでクリア。
排水とジターは時間的経験値効率がいいのでつっき~は好きです。(育成観点から見て。

狩り中はOTMやってるよ!お金持ち!とかそういう話をしてて、あぁ、知ってる、ATMじゃん!みたいなお馬鹿な話もまじえつつ。
裏は裏でディスコードで雑談。チャットとVCの話の内容がまったく違うのにみんな器用です。。。

この後、LOVA130LvとGHMDHを回して、ギルメンさん一人140Lvになってフレイムバレーのクエをやったところで終了となりました。

育成班としての意見を真面目に言うなら、ちょっと不参加が目立った気がします。
この辺は、まだまだ締め付けてやっていくことじゃないし、強制参加でもないので致し方なし!
でもちょっと改善部分はありそうです。集合したメンバの人数でささっと回せるMDにするとかね。
初めてだったのでMDとMDの間の待ち時間も相当に長かった。課題ですね。

f0379097_01095606.jpg
育成ギルハン終わってたまり場では新人さんの面接が行われてて。
その間、どこに出て行くわけでもなくなんか追いかけっこ始まった!SS撮ったらドラクエ的並びに!

f0379097_01095628.jpg

金策はどのようにすればいいのか。がちょっと話題に出たので、大昔につっき~の大師匠に聞いた名言を。
もう、10年くらい前のお話ですね。はい。w

f0379097_01095631.jpg

今日はほぼほぼこっちで活動してたので、初心者さんとの時間はとれないかなー。とか思ってたら、たまり場まで凸してきてくれました。嬉しい。そして色々話しててc帖からダークシャドーc出たとか言うんでつっき~も開けたらファミリアcがでました。デビゴスだったら歓喜なんですけどねー!って話をしてたら・・・・・

f0379097_01095726.jpg
f0379097_01095743.jpg
f0379097_01095760.jpg
はい。さすが初心者さんです。一撃で癒され発言。

ごーすとぽりんえんじぇるぽりん。うん、ハズレではないよ!
ハズレじゃないんだけど・・・・・惜しかったね!w

f0379097_01095793.jpg
一日1見てます今日も頂けました!ありがとっ!昨日この話してて、今日いきなり達成できないという危機的状況?になるところでした!w
からの~

f0379097_01324600.jpg
本日入った新人さん。いきなりブログ見てますありがとうございます!w
これから色々お世話になることもあると思いますが、ひとつよろしくお願いしますね!

それではっ!あでゅ~

[PR]
# by 541023mmo | 2017-03-26 01:37 | らぐなろく | Comments(0)

本日の出来事【03】

こんばんわ!つっき~です!

昨日140Lvになったので本日フレイムバレーへの道のり(ビオモルクエスト)をやってまいりました!


タマリン。タマリン。こいつ結構インパクトの強いキャラだと個人的にはそう思います。
いがいと食通なのかなーとか思ってます。なんでもとりあえず食べるし。w

f0379097_23504282.jpg
こうして・・・・・

f0379097_23504215.jpg
こうなりました!これでビオモルいけるようになりました。本当ならこの流れでビオモルつれていって上げたかったんですが、なかなかそうも行かずに。
最近はビオモルと要塞がセットになってて150Lvじゃないといけないという・・・・
みんなそのへんどう思ってるのかなぁ。とか。絶対140Lvくらいでつらたん・・・・とか思ってる人居るよね。
ビオモルのPTL出来る様にしようかなぁと最近本気で思ってます。恥ずかしがりやなので!

f0379097_23504394.jpg
本日のカーペットは透明カーペットでした!

f0379097_23504371.jpg

本日のギルドイベント!

初めてのイベントになるのかな?ET抜かすと。
2PTに分かれてどっちのPTが一番お金を稼いでくるか!という金策イベントです!
つっき~のPTは今回はETを選択!
突発できめたPTなのにみんな強気です!
さーレッツトライ!やるからには負けることなぞ考えない!

f0379097_23504348.jpg
な、なんだろ。ET構成されたPTではないのにこの早いペース!!1
途中で帰ってもいいじゃん。とか言いながらガンガンいこうぜっ! 作戦は大事。

f0379097_23504360.jpg
このPTで登頂出来ましたーーー!
しかもちょっぱやです。
45分?その辺で登頂しましたよ!ぃぇぃ!

お時間がまだあるということで、獄にも行こうぜ!っていうね。もう☆よくばりさん☆!

f0379097_23504410.jpg
8番にいっぱいMOB居て見なかったことにしよう・・・・とかいいながらバックするの図。w
cはさすがに出なかったけどちまちまっと稼ぎベースうp!

f0379097_23504492.jpg
最近見てます!一日一回貰える様になりました。ブログ書いてるつっきーとしてはやっぱ嬉しいのですよ。

f0379097_23504487.jpg
そんなこんなで清算しまして、無事にこっちPTは勝利!勝利です!

ギルドのイベント内容とかあまりブログに書いたこと無かったけど、こうやって書くことで俺も。私も。ちょっとギルド覗いてみようかな。って思ってくれると嬉しいなーってね!
いつでもメンバー募集してますので是非遊びに来てください!

それではっ!あでゅ~☆

[PR]
# by 541023mmo | 2017-03-25 00:16 | らぐなろく | Comments(0)

本日の出来事【02】

こんばんわ!つっき~です!

花粉がひどい中いかがお過ごしでしょうか・・・・

f0379097_23315238.jpg
あれ。久々にぽらりすが居る!と思ったらなんかすごい装備で(見た目的
路線変更したのかなーとか思ってたんですが、違うようで。
前回のイベントでファッションに目覚めたようです。。。

今度初心者さん紹介するよーという話をしたら、ブログ見てるから大体把握してます。という、返事を頂きました!
見てます!あざああああっす!ぬるく書いていきますのでひとつこれからも。。。


f0379097_23315284.jpg


なぜか並んでだべったので、SSぽち。
すめにょろ、葱似合わない!似合わないよ!
うちがAB出すときくらいガラに合ってないよ!
ナキエルは安定の可愛さでした まる


f0379097_23315301.jpg

初心者さんがついに自分でギルド作りました!

ギルド作った人は分かると思うけど、いがいとフォルダつくったりエンブレムつっこんだり面倒なのよね。
自分で調べて作ったとのこと。良きROライフを送ってるなーと思った瞬間です。

もちろんギルド貰いましたよ。後で稼げるキャラで上納でもしようかなっ!

f0379097_23315317.jpg

本日もPDNMにてぺ~ぅ強いんだからねっ!してきました。
今日で140Lvにしてしまいたいってのがありまして。
ビオモルクエスト明日一緒にやるんだぃ!(すぐ終わりますけどw)

一時間で150%上がって無事に140Lvになれました!
お互い経験値の足並みが揃ってますのでほぼ同時でしたー。
TWO行って一緒に転がれるレベルになったので早いうちに行ってみようと思ってます。

f0379097_23315363.jpg

毎日玄関マットを敷いてくれる事に感謝しつつふみふみ。
玄関マットが無いときがあるとどうしたのかしら。とか思うようになってますw


それではっ!あでゅ~☆

[PR]
# by 541023mmo | 2017-03-23 23:49 | らぐなろく | Comments(0)